し、師走…? | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

夏から突如として冬がきたと思ったら、

もうあっという間に師走だなんて…

 

3ヶ月感覚だった経過観察が半年になり

11月は大学病院に行かなかったので、

何となく気持ち的に落ち着きません真顔

ちょっとの痛みにも不安が募っていきます。

 

こういうところが大病院の弊害だよなぁ。

仕方ないことだけどね。

 

さてブラックフライデーも終わりますね。

戦利品の紹介はまた日を改めて♡

明日仕事が終わればやっと休日。

あと1日頑張ります。

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし

・術後2年  造影CT…異常なし← NEW

 

現在の体調不良などについて

①便秘

②脳血管狭窄/もやもや病疑い

 服薬でコレステロールコントロール中

③乳がん検診で石灰化が見つかり

 経過観察中

 

※啓発系や美容系、婚活、〇〇療法でがんを~のような

 ブログからのフォロー申請はスルーさせて頂いてます。

 ご了承ください。

 

病気発覚からのまとめはこちらから