めずらしいもの扱い | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

ちょっと職場でゴタゴタしていて、

精神的にかなり参っています…

とても複雑で詳しく書く気力もないので

中途半端に言いっぱなしで申し訳ないです。

早く解決するといいけど長引くと思う。はぁ。

 

そして体調もなかなか良くなりません。

先日かかりつけ医に行ってきて、

コロナ後遺症の薬はもう少し続けることに。

 

退院直後よりはだいぶ良くなってきたけど

咳はまだしつこく残り続けています。

嗅覚と味覚は5割くらいまで復活。

浅漬けとぬか漬けの区別とかはつかないけど、

しょっぱいキュウリなのは分かるように🙂

 

でも今は精神的にやられていて食欲なし。

 

今日は脳神経内科に行ってきた。

左肩の痛みはもう何もしてなくても痛い。

首から肩にかけて、そして腕が痛い。

 

そうなると整形外科の分野になるとのことで

そっちに行ってみては?と言われました。

いや、だからずっと頚椎ヘルニア疑ってたじゃん。

整形に繋げてもらえないか話もしたのに…

でもそれを蒸し返しても「今さら」なので、

そうですね、じゃ行ってみます~で終わらせました。

 

リリカが効いてるかどうかについては、

コロナで入院していたのでその1週間ほどは

休薬してたがそれを差し引いても正直、

「効いてる感じはしない」と答えました。

 

すると先生、

「入院してたの?パキロビットも飲んだんだ?

 (入院&新薬飲んで、後遺症もりもりな人)

 僕、初めて聞いた…大変だったね」って。

 

この病院には内科もあって

PCR検査もしてくれる病院なんだけど、

そんな先生に「初めて」とか言われてしまい…

 

…私、そんなレアなのか?笑

 

確かに職場でコロナになった人たちの中に

抗コロナウイルス薬を処方された人はいないし

もちろん誰も入院してない😅

 

私もまさか入院するとは思ってなかったけど

基礎疾患がある身体な以上、

頭の片隅に可能性としては残していました。

だから周りからの「レアキャラ」扱いに

そういうもんかというギャップを感じてます🤔

 

とりあえず何か分からないけど37.5℃の熱が

出てきちゃったのでもう休みます。

明日は外せない休日出張なので…

朝までには回復していますように。

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし

・術後2年  造影CT…異常なし← NEW

 

現在の体調不良などについて

①便秘

②脳血管狭窄/もやもや病疑い

 服薬でコレステロールコントロール中

③乳がん検診で石灰化が見つかり

 経過観察中

 

※啓発系や美容系、〇〇療法でがんを~のようなブログ

 からのフォロー申請はスルーさせて頂いております。

 

病気発覚からのまとめはこちらから