6/28〜6/30 6月総括 610km | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

6/28
通勤・帰宅 15kmJOG

6/29
春日公園~大濠公園周回~春日公園 34kmJOG

6/30
春日公園~牛頸ダム周回~春日公園周回 26kmJOG




6月最後の週末、しっかり距離稼いでおきました。

土曜日、つぼっちキャップの練習会もあったけど単独にて。
朝からどんよりとした空模様。
部活がある娘も早く起きてきて「お父さん、早く走りに行って。」
雨男の私が活動すると雨が降り、雨が降ったら娘の部活は室内練になるとの事。

そんな都合の良い事あるかい!って思ったけど、外に出たら速攻雨降ってきました。
娘は予定通り室内練になったようです。

この日目指すは大濠公園。8km走ったくらいまでは雨でしたが、高宮過ぎた辺りから雨も上がり出しました。
軽快に大濠公園までは到着。すぐにラン仲間のつるっぺに遭遇したので、ご一緒させて頂きました。
予定では2周走って30kmの予定でしたが、思いの他走ってしまった・・・。

大濠公園出る前にRUN太郎さんご夫妻にご挨拶させて頂き帰路へ。
RUN太郎さん、つるっぺには「最近足の状態いいんです。」って言ってしまったけど、この距離走ると流石に後半けっこう痛かったです。

それでもペースを落とす事無く、春日公園まで帰り着きました。






翌日ももちろん雨・・・。梅雨なので仕方ない。
この日は牛頸ダムを周回。アップダウンのコースは必然とペースが上がり走りやすいです。

この雨の中走ってる人はほとんど皆無で、集中して周回を繰り替えす。
4周した辺りで足に痛みが出始めたので無理せず。おかげで帰りも痛みが酷くなる前に辿り着く事が出来ました。

路面が滑りやすい事は気になるけど、基本雨の中走るのは嫌いじゃないので、気持ち良く走れたと思います。



この日で6月終了。目標にもしていた600km達成。身体も絞れてきました。
この時期質は求めず、しっかり距離踏んで土台を作り上げたいと思います。