4/12〜4/14 ゆっくり走れない性分 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

4/12
通勤・帰宅 15kmJOG
ランジ20回

4/13
アップ 5kmJOG
春日公園10周16kmPR→8周にて終了
ダウン 2kmJOG
ランジ40回

4/14
春日公園周回 16kmビルドアップ
ダウン 4kmJOG
ランジ40回



この土日非常に良い天気の中練習する事が出来ました。
桜はすっかり落ちてしまい、少し寂しい感じもします。

土曜日はつぼっちキャップ主催の距離走。先週は7周走れたので、今回はそれ以上。出来れば10周走り切りたい気持ちでスタート。
先週はリズム良く走れたんですが、今回は何だかリズムに乗り切れない。上手く跳ねれていない感じ。
案の定6周通過辺りから足首に痛みがあり、耐える走りとなり8周にてストップ。


翌日は四王子山へ行くつもりでしたが、走り始めで既に痛みがあり、春日公園周回を選択。
5分/kmから徐々にペースを上げ、4分/kmまで上がったところでビルドダウン。
暑さもあり、ウェア一枚着ていたので、かなりの発刊量。ランシャツの季節が来るまでに身体を何とか絞りたいです。


基本一人で走る時はゆっくり走れない性分です。同じ距離走るなら早く終わらせたと言うのが根本にあります。
もう少し正確に書くと、「酒が残ってない状態では、一人で周回コースをゆっくり走れない」ですね。
朝の通勤ラン、珍しくゆっくり走ってる姿を見られた方は二日酔いなんだな・・・と思って頂ければ間違いございません。


この土日で40km。ランジもしっかり行えたので、筋力もぼちぼち戻していこうと思います。