3/8〜3/10 久々の集団走参加 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

3/8
通勤・帰宅 15kmJOG
治療

3/9
春日公園 10周 16kmPR
ダウン 4kmJOG

3/10
春日公園周回 16kmJOG





土曜日恒例つぼっちキャップの距離走に参加して来ました。
設定ペースがゆっくり目(4分15~20秒程)でしたので、ジョグ感覚の集団走で距離を踏めました。

ただ設定は13周でしたが、6周目辺りから左座骨の痛みが強くなり、10周で終了。
足の具合や、増加している体重の事を考えると丁度良かったかな?

久しぶりに集合写真にも参加出来ました。



明けて日曜日は9時から名古屋ウィメンズマラソンTV観戦の為、7時半よりジョグ開始。

だらだら走るのも嫌だったので、前日と同ペースで周回。
今現状の力では10周するので脚が進まなくなります。
もうこれ以上行くなと身体が言ってくる感じです。

天気も良く、気持ち良い汗をかくことが出来ました。




帰り着いて早速TV観戦。
予想通り日本人3選手が先頭争いをするも、日本記録ペースからは徐々に後退。
先頭からも日本人3選手が遅れだし、30km通過で日本記録は出ない事を確認して娘と買い物に出掛けました。

帰ってきて安藤選手が優勝と聞いてびっくりしました。
初マラソンの記録を中々破れなかったが7年ぶりに自己ベストを更新。

オリンピック代表もこれで前田選手に決まったし、3選手のレベルの高さも見れたし、結果良いレースだったと思いました。


午後からはゆっくり休日を満喫。休みはあっという間に終わります。
また1週間頑張りましょう!!