2/5〜2/8 証明したいと思います。 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

2/5
通勤・帰宅 15kmJOG
治療

2/6
通勤・帰宅 15kmJOG

2/7
通勤・帰宅 15kmJOG

2/8
通勤・帰宅 15kmJOG


毎日変わらずな練習内容ですが、6日の朝は嫁さん早出の為、娘を見送り猛ダッシュ。
7日は嫁さんの誕生日の為、帰りはペースを上げる。

ちなみに11日は娘の誕生日です。もう一緒に誕生日会すればいいのに・・・。


左座骨の痛みはペースを上げなければ痛みは出ない感じ。
右外頸骨の痛みは日によって痛かったり大丈夫だったり。
脚の抜け感も日によってまちまちですが、路面が濡れていたりすると出やすく、怖がらず走る(いつものフォームで走る)のが一番安定する感じです。

こんな状態でも毎日走るのはもちろん復帰を目指すからですが、今シーズン、レースの予定は無く、潔く「引退します。」と書けば少しは心が休まるのかな?とも思います。

しかし市民ランナーに引退は無く、引退しますと言うのはさぼりますと言うのと同じです。
毎日少しでも良いので走り続ける事は大事であると証明したいと思います。