1/29〜1/31 1月総括 400km | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

1/29
通勤・帰宅 15kmJOG

1/30
通勤・帰宅 15kmJOG

1/31
通勤・帰宅 15kmJOG


今度の日曜日は別府大分毎日マラソンです。
オリンピックの選考レースではないので、大物選手の出場はないですが、実業団選手や学生ランナーの名前も並んでします。

もちろん知り合いの市民ランナーの名前もたくさん。
出場の皆様是非がんばってください。

オリンピック(男子)の選考レースでもある東京マラソン。
こちらも出場選手の発表がありました。

注目は日本記録保持者の鈴木健吾選手。MGCでは調整不足なのか途中棄権に終わりましたが、どこまで復調しているのか?
世界選手権代表の山下一貴選手、福岡国際日本人トップながら設定タイムを切れなかった細谷恭平選手、東京オリンピック代表の服部勇馬選手、本当に豪華なメンバーですが、私の注目は池田耀平選手(KAO)。知名度はまださほどないけど、ランニングフォームが素晴らしい。

海外招待もキプチョゲ選手を含め凄いメンバーだけど、是非先頭集団にくらいついて、男子も日本記録の更新を目指して欲しいです。



そんなこんなで1月も終了。モチベーションも上がらない中、右外頸骨の痛み、左座骨の痛みもり、距離、質とも上がらないままでした。
2月は少しでも上げて、暖かくなる頃には質も上げれるよう身体を絞りたいと思います。
徐々に補強トレもしていくかな?