12/9〜12/10 故障のオンパレード | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

12/9
通勤 7kmJOG

12/10
春日公園周回 + 芝生 8kmJOG



土曜日夜は用事があり走れず。
日曜日、心機一転走り始めるも、即効足痛い・・・。
先週は痛いながらも走れたんですが、今回は走れる痛みではなく、即終了。

今期はレースも入れず静養期間と位置付けたんですが、故障のオンパレードになるとは・・・。

もう一度藤井先生に診てもらうのも検討したいと思います。


日本選手権男子1000m。もちろん見ました。YouTubeでやけど・・・。
3名が日本新記録となった大レース。先頭の塩尻選手強かったですね。力みなく、柔らかなフォームが特徴。
これまで大迫選手のフォームが一番の理想と思っていたんですが、また違う走りをします。
3000m障害にもまた挑戦して欲しいですね。