9/4〜9/6 左膝完治…たぶん。 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

9/4
通勤・帰宅 15kmJOG
治療

9/5
通勤・帰宅 15kmJOG
各種補強

9/6
通勤・帰宅 + 春日公園周回 23kmJOG
各種補強





気になっていた左膝の痛みがこの数日で完治しました。
走る距離を意識して落とし、膝に負担が掛かる補強も止めていました(何も考えていないようで実は考えている)。

何度も言ってるけど、痛みがある中、かばって走るのが一番良くない。走りのバランスが崩れて最悪ぬけぬけ病なんて訳分からん事になると最悪です。

50歳近くになり、膝を痛めるラン仲間が多いので、少々びびっていましたが、何とか一安心。

昨日は久しぶりに春日公園を追加走。
2周4分/km程までビルドアップ。その後ラン仲間とゆっくり3周。風がだいぶ涼しく感じられるようになりました。



さて今週9月9日(土)に福岡県民体育大会が開催されます。
これまで福岡市の代表、春日市の代表として長年出場しておりましたが、今年は脚の状態もありお断りさせて頂きました。

今年は博多の森陸上競技場で開催との事で、時間があれば応援に顔を出したいと思います。

注目はやはり40代の5000m。昨年優勝争いした、「ケンジ君」対決に春日市が送り込む「ケンジ君」がどこまで勝負出来るか。
その他大勢の知り合い参戦なので、ご挨拶も含め顔出したいです。