7/23~7/24 もう少し距離走りたかったけど | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

/23

春日公園周回 5分30秒~4分/km 20kmJOG

 

 

/24

春日公園周回~四王寺山焼米ヶ原往復~春日公園芝生 24kmJOG

 

 

 

土曜日は春日公園をひたすら周回。

5分半程のペースでゆっくり入り徐々にペースアップ。

㌔4分程までペースを上げ安定ゾーンに入るも8周の12kmちょっとでギブアップ。

 

暑さでオーバーヒート。早く爽やかにペースを上げたいがまだまだ我慢の練習が続く。

そこからは距離稼ぎのダウンジョグを長めに行う。

左足首は相変わらずだけど、治ればラッキーと思う事にする。

 

 

翌日は大好き四王寺山コースへ。ゆっくりでも鍛えられる。

ウォーキングしている年配の方も多く、挨拶が気持ちいい。

 

夏はこのコース走ってる人も多くて、みんな頑張ってるんだなと刺激を頂ける。

 

 

折り返す焼米ヶ原ではいつもより小高い展望台のようなところへ。

10分程休憩し景色を楽しむ。

 

 

春日公園に帰り着き、少しでも距離稼ごうと思ったけど、足の痛みも酷かったので芝生でダウンジョグ程度に済ませる。

 

 

早く2往復くらいしたいけど、まだまだ覚悟が持てない。

ここの2往復やるのはかなりの気合が必要だが、来週あたりには挑戦したい。