ぬけぬけ病「改善」 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

久々このテーマの更新です。

 

 

ぬけぬけ病発症から間もなく2年。

実はこの1ヶ月程急に症状が出にくくなりました。

 

 

唯一出そうになるのが濡れたタイルなど滑りやすい路面。

 

今まで出やすいとされていた下りも何とか走れる。

人に見られると出やすいという症状もだいぶ良くなった。

 

 

要因は何だったのか?

一つ思い当たるのがあります。

 

 

 

 

それは最近行っている、オナラをすると嫁さん、娘から課せられる1分空気椅子!!

これをやり出したタイミングと、症状が出なくなったタイミングが合致するんです。

 

休日の土日は1日10回はやらされてます。

そして「してへん。」など嘘つくと3分になります。

 

どんなけやらされとんねん!ってかどんなけオナラするねん!!

 

 

最初1分けっこう辛かったんですが、最近では全く効かなくなりました。

3分は流石に辛いので嘘はつかないように心掛けています。

 

 

 

このぬけぬけ病の原因は脳にあるやら、インナーマッスルの機能障害など色々言われています。

 

 

私も最初は脳に原因があるんだろうと思ってましたが、インナーマッスルの機能障害ではないのか?が強まりました。

 

 

 

 

しかしあの抜けるような感覚は今でも鮮明に覚えているし、不意に出来るときもあるので、これで完治とは思えませんし、どんどん改善していくのかも分かりません。

 

これからどうなるのか追って行きたいと思います。

 

 

 

PS.あくまで私の症状での感想です。この症状で苦しんでる方はご参考までにしてください。