5/31 5月総括 570km | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

/31

通勤・帰宅 15kmJOG

 

 

5月は3日目に左股関節の故障から始まり、この回復に半月程掛かる。

毎月目標にしていた600km/月も早々に下方修正し500km/月。

 

5月後半からはしっかり練習する事が出来、結果思った以上に距離も踏んでいました。

距離走も4回。単独1回、集団走3回。集団にも助けられました。

「ぬけぬけ病」も距離走こなす度に回復傾向。普段のジョグではほぼ出なくなりました。

 

 

体重も順調に落ち、目標にもしていた53kg台突入。

しかし平日練(夜)が思うように走れなくなり、これは今後どうするか考えます。

 

 

これからは暑さで中々質が保てなくなりますが、最低限の練習は続けたいです。

未だ明けない緊急事態宣言中、そしてどんどん中止が発表される各レース。

モチベーションの維持も大変ですが、工夫しながら乗り切りたいと思います。