5/11~5/12 これまでの体重の推移 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

/11

通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG

 

/12

通勤・帰宅 15kmJOG

 

 

火曜日、疲労困憊でとぼとぼ走り出す。

春日公園到着後一人では無理だと感じ仲間を探し合流。

何とか通常の一日20km。左股関節も何とか大丈夫そう。

 

昨日は雨の為無理せず直帰。動きは相変わらず重い。

今月も何とか600kmは最低走れるようにします。

 

一番の理由と言うか目標は来週に迫った職場の健康診断。

ここで体重53kg台を出す!

 

 

昨年は57kgくらいあった体重を土日の二日で60km走り何とか55.8kg。

一昨年は57.4kg。この時期はこんなもん。

それが昨年からコロナの影響でレースも無く、ただただ走り込んで体重だけはシーズン並みに絞れている。

 

 

私の体重の推移は高校入学時57kg。

高校時代は54kg~55kg。

 

大学時代一番絞った時で51.5kg。

 

 

私の身長(165cm)なら50kgを切ってるランナーもおられます。

ただ私は骨格的にも筋肉質という体質的にも50kgを切るのは不可能。

 

設楽選手のような脚になってみたいもんです。

 

 

大学を卒業し、全く走らなくなったMAX時で65kg。

簡単に太れるもんだなと思ったもんです。

 

 

ランナーじゃなければ適正体重は60kg。

それを聞くとめちゃくちゃ安心出来るんだけどな・・・。

 

ちなみに食事制限全くしておりません。酒は浴びるほど飲みます。