2012年12月22日 キスだって左利き 個別握手会 | SKE48鑑賞記録

SKE48鑑賞記録

SKE48について諸々語りたい時に書きます。
握手会のこととか、公演のこととかetc...

更新はかなり不定期ですw

名古屋でのSKE個別レポ!
年内最後の握手会!!
会場はポートメッセ名古屋。


スケジュールは・・・


3部 向田茉夏 × 6
4部 向田茉夏 × 3
4部 古川愛李 × 3
4部 矢方美紀 × 3
5部 古川愛李 × 3
5部 木下有希子 × 6




向田茉夏

3部

1回目(2枚出し)
タ「やっと名古屋着いたー」
ま「お疲れ様でーす」
タ「最近毎月名古屋来てるよ」
ま「おー、いいじゃないですか!名古屋の常連さん」
タ「もう段々住みたくなってきちゃってさ」
ま「おー、嬉しい!今日も是非色々見て行って下さいね」
タ「うん、今日も泊まりだからね!」


2回目(2枚出し)
タ「この前のNice to meet you観たよ!」
ま「おー!レアですよー」
タ「うん、あの時誰がやるのかなーって思っててさ」
ま「もー、メッチャ緊張しました!」
タ「でもすごい似合ってたよ!」
ま「本当ですかー」
タ「うん、メンバーにも馴染んでる感じしたし」
ま「うん、緊張したんですけど、メンバーと目を合わせるところがすごいいっぱいあって!」
タ「おー」
ま「みえぴーに抱きつかれました(笑)」
タ「あ、そうそうみえぴーと一緒で楽しそうだなーって」
ま「はい、メッチャ楽しかったです!」

この前KⅡ公演でやったユニットアンダーの話!
メッチャ楽しそうに話してくれた(^-^)
公演の話って最近あんましてなかったけど、した時いつも盛り上がってるかも。


3回目(2枚出し)
タ「この前のミケたんの動画観たよー」
ま「おー!可愛かったでしょ?」
タ「うん、メッチャ可愛かった」
ま「でしょー!今度ボーちゃんのも上げる予定です」
タ「あー、観たい!動いてるとこ初めて見たからさー」
ま「鳴き声もねー、可愛いんですよねー」
タ「そうそう、可愛い」
ま「もうああいう感じでねー、甘えてきてくれるんですよー」
タ「もうSKEの子が飼ってるペットの中で一番可愛いと思う!」
ま「(目を見開いて)やったー!」

話してる間まなつが終始ニヤニヤしてたw
本当にペットの話は鉄板だな~
今度なんか動物グッズ身に付けて行こうかな(^-^)


4部

4回目(3枚出し)
タ「これで今年最後」
ま「さいごー」
タ「ありがとね、いつもかまってくれて」
ま「いえいえ、ありがとうございます」
タ「今年本当に楽しかったよー!」
ま「おー、良かった!」
タ「うん、公演も1回入れたしね。早く新しい劇場の公演も行ってみたいんだけどさ」
ま「うん、ぜひぜひ来て下さい!」
タ「今年は行けなそうだけど」
ま「そうなんですかー」
タ「来年は絶対行くから!」
ま「はい、絶対来て下さいね!」
タ「じゃあまたね。良いお年を!」
ま「良いお年を!」

最後はご挨拶。
まだ握手あるのに、まなつが4部で終わっちゃうの寂しかった( ; ; )
結構調子良かったし、もっと取っとけば良かった・・・
今度からはまなつで締めるように取ろう。




古川愛李

4部

1回目
あ「(荷物を見て)重そー」
タ「うん、今日泊まりだからねー」
あ「あー、そっかー!」
タ「サンタ帽可愛いね!」
あ「ホントー!」
タ「うん、可愛い。あとセーラー服も観たかったな~」
あ「あ、下に着てるよ!(ベンチコートのボタンを外し始める)」
タ「あ、あとでまた来る!」
あ「うん、分かったー!」


2回目(2枚出し)
タ「あいりんってさー」
あ「(コートのフードに付いてるファーを触ってくる)」
タ「・・・どうしたの?笑」
あ「・・・はい!」
タ「あいりんってさ、恋愛総選挙やってるの?」
あ「あー、私まだやってないんですよー」
タ「そうなんだ。俺一昨日買ってやってるんだけどさ」
あ「おー!どうですか?面白い?」
タ「うん、面白いよ!あいりんとも2回くらいデートした」
あ「おー!」
タ「でも先に玲奈ちゃんに告白されちゃってさ」
あ「えー、いいなー!頑張ってフって下さいね!」
タ「えー!」

いきなり顔の横まで手伸ばして来たから焦ったw
肘くらいまで手が伸びてきたことはあるけど、ここまで来るとドキっとする(^_^;)


5部

3回目(3枚出し)
タ「(ファーを触りながら)あいりんってこういうの好き?」
あ「うん、ファー大好き!見るとつい触っちゃうんですよねー」
タ「そうなんだ(笑)全然触ってくれていいよ」
あ「(また触ってくる)」
あ「前にファー触ってたら知らない人だったことがあってビックリしてー」
タ「え、無意識のうちにやってたの?」
あ「そー、無意識のうちに触っちゃってたみたいなんですよ」
タ「えー!危ないw」
あ「そう、危ないんですよー」
タ「(剥がされながら)あ、これで今年最後!」
あ「お、そうなんだ!じゃあ良いお年をー!」
タ「良いお年を!」

普通に最後のご挨拶くらいのつもりだったけど、また触って欲しかったから話振ってみたw
いいことを聞いた。これからあいりんのとこ行く時はなるべくファー付きのコート着ていこう←




矢方美紀

4部

1回目
み「(バッグを指差して)それ死体入ってるの?」
タ「え、違うよ!泊まりだから荷物多いんだよ」
み「(黙って見てくる)」
タ「今年最後だからさー、名古屋まで会いに来たんだよ」
み「お疲れ!」
タ「あともう1回来るねー」


2回目
み「やっぴー!ねえ、それやっぱり人入ってるでしょ?」
タ「いやだから入ってないって!え、なに俺犯罪者だと思われてる?」
み「うん」
タ「え、俺これで今年最後なのに、そんなこと言われても・・・」
み「頑張ってね!バレないように」
タ「え、そっち!?」
タ「じゃあありがとう、今年一年」

今回みきてぃ行くのあんま乗り気じゃなかったんだけど、なんかイジられて終わったww
確かにデカいボストンバッグに色々入れて重量感あったんだけどね。

ちなみにこれ↓
$SKE48鑑賞記録


一年の締めが犯罪者扱いとは・・・まあ面白かったからいいけどw




木下有希子

第五部

1回目
ゆ「久しぶり!元気にしてました?」
タ「うん!今日はお祝い言いに来たよー」
ゆ「ありがとうございます!」
タ「誕生日おめでとう!生誕祭DMMで観てたんだけどね、ゆっこメッチャ映ってたよ!」
ゆ「ホントー!もう元気いっぱいに笑顔で!」
タ「うん、観てて楽しかった!」
ゆ「ありがとうございます!」

ゆっこまた敬語に戻っちゃった(^_^;)
まだ俺への記憶があやふやな感じなのかな~


2回目
ゆ「(バッグを見て)重そー」
タ「あー、今日泊まりだからさー」
ゆ「あー、そっかー」
タ「実はね、俺も先週誕生日でさ」
ゆ「お、いくつになったんですか?」
タ「25!」
ゆ「おめでとうございます!」
タ「去年は誕生日当日が握手会でさ」
ゆ「あー、そうだ!クリスマス!大阪?」
タ「あ、その前かな?11日とかだからさ」
ゆ「あー、そういうことか!」

「いくつになったんですか?」じゃなくて「いつなんですか?」って言われたのを聞き間違えたのかも(^_^;)
なんか会話が噛み合ってないw


3回目
タ「これで今年最後!」
ゆ「お、じゃあありがとうございました。いつも東京の握手会来てくれてますよね?AKBさんの」
タ「うん、最近は名古屋にも来るようになったけど」
ゆ「本当に遠いところからありがとうございます!」
タ「来年はもっといっぱい来るね!」
ゆ「お、じゃあ待ってますね!」
タ「うん、また楽しみにしてるね!」
ゆ「はい!良いお年を!」
タ「良いお年を!」

とりあえず関東人であることは認知されてて良かったw
ちなみにこれからもっと枚数増やす予定。
最近複数枚出しが基本になってきたし、3回じゃ物足りない!
多分来月の大阪全握は白組だから、2月まで会えないの寂しいわ~





やっぱ名古屋は楽しいね♪
まなつ元気だし、剥がし緩いし!
3部からだからあっという間だったけど、いつも遠征は後悔しないわ。


ただ今回はまなつに「今年最後」って言った後に、隣のあいりんレーンで2ループするのが辛かったw
あいりんレーンが結構混んでたからそういう順番になってしまったんだけど、結構近い距離で丸見えだったからマジ気まずかった(^_^;)
多分SKE個別の時はこの並びになること多いから、今後はこっちであいりん取るのやめようかと思う。
AKB個別だけにして、SKEの方はまなつとゆっこのみにする!

年末年始でSKEの11thとAKBの30thの申し込みもあるから、これを踏まえてやることにする。