お正月2日目、いかがお過ごしですか?門松


私は、セールに行ってきましたよ~
前々から狙っていたアイテムが安くでゲットできました!キラキラキラキラ

 

あなたはもう新春セールは行きましたか?
それとももっと安くなるまで待つ派ですか?

 


昨日の続きは明日にして、今日はセールに活かせる内容にします笑

 

 

新春セールでよりお得に買い物したいならお年玉

 

 

 

 

1.クローゼットを確認する


これは普通のショッピングの際にも言えることですが、
セール時は特に安くなっているので、いらないものまで買ってしまいがちです。
本当に必要なのは、トップスなのかボトムスなのか?
ボトムスを買いに行ったのに、気づけば別の種類のアイテムを
購入してしまってるのはわたしです笑


もう家に必要なだけあるのに、安いとつい買ってしまうんですよね。

 

こんなにいい商品を逃したら損してしまう!

 

という錯覚に陥りがちですが、不必要なものが増えると
クローゼットの収納や衣替えの時期に手間がかかります。


また、コーディネート考えるの好きな方はいいのですが、
そうでなければ新しい組み合わせを考えなければなりません。

 

手持ちのお洋服でどんなコーデができて、プラスこれを追加すれば
よりお洒落が楽しめる!というアイテムを見つけてからお買い物に行くのがベストですキラキラ

 

 

2.枚数が必要なインナーやタイツ、ストッキングをまとめ買いする


やっている方もおられると思いますが、消耗品をまとめ買いするチャンスなんですね。
これなら失敗する可能性が下がりますし、必ず必要なものだからすぐに使えます。

 

 

3.アウターを狙う


アウターはどうせなら、いいモノを買って何年か使えるとお得ですよね。
それなら、できるだけ定価よりもセール時に買うのがオススメです。


安モノを買ってその年で使い捨てにするよりも、いいモノを長く
使うのがお洒落に見えてコスパがいいですよ照れ

 

 


4.普段よりも価格帯が少し上のお店もチェックする


いつものお店の商品を安く買うのもいいですが、
長い目でみるならば、少しワンランク上の服をいつものお買い物で使う金額くらいでゲットするのも◎


モノによるかもしれませんが、いい素材のお洋服はやっぱり傷みにくいですし(例えば、毛玉ができにくいニットなど)長持ちします。

 

 


5.福袋はできるだけ中身を確認できるものを買う


最近では、外れの福袋を鬱袋と呼ぶのだとか…!?笑
はい、よくありますね。

 

ほとんどいらんやん!!

 

10個のうち1つしかほしいモノ入ってなかったなんて、あるあるですよね?笑い泣き

 

今の福袋は、福袋用に作られた商品が安くで手に入る!というのが一般なんですって。
私は長い事福袋購入していないので、ショップ店員の友人情報です。

 

前は、なぜか季節外れの夏用のワンピースとか入ってて困ったものでした笑

今はそんなことはないみたいです…が

 

やっぱり、中身の分からない福袋って、手持ちの服やアイテムと
重複したり、全く自分に似合わないものも入ってる可能性があるので
欲しいときは中身を確認できるものがオススメです。

 

このワクワク感を買って、あとは周りにおすそ分け~という気前のいい方はとめません笑

 

 

***

 

いかがでしたか?


分かってたけど、できてなかった項目があった方も多いのではないでしょうか?


楽しいお買い物が、あとあと自分の負担を増やすことにならないように。

 

短期で見ると大きなお得感は感じないかもしれませんが、私はこの方法で損したな~と思うことはなくなりました。

 

よかったら参考にしてみてくださいねラブ

 

それでは、また明日~ルンルン