箱根 R1登坂 | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

今日のお休みはヤビツではなくw

箱根へ🎵


箱根旧道だとタイムを意識しすぎてしまう。


少し肩の力を抜いて純粋に楽しみたい今日は回避する事にしてR1(箱根駅伝のコース)かロングな坂を求めて椿ライン(20km超)か向かいながら決める事に😊


R1とR134のAv30ノルマはどうしようかな?


信号インターバルになるけど平坦をゴリゴリ走るの好きだし適当にトバすことに🚴‍♂️💦


知らない誰かと絡むのを楽しみにしてきたけど今日は誰も走ってないキョロキョロ


そろそろ早川の分岐点。

直進してR1か。

左折して椿ラインか。


R1を登る事にした🎵

特に理由はなくなんとなく😊


三枚橋のセブンで1回目の休憩。

今日の自転車は前回仕様のままのYONEX。

Av30はいつの間にかクリアしてた。

◼️補給内容

缶コーヒー

プロテインバー


今日は初の試みで片耳イヤホン。

たまに歌いながら走ってました(笑)


クリキンのラチェット音は勿論、周囲の音も普通に聞こえるので緩く走る時はアリかな?と個人的にはOK。


R1登坂はヤビツモードでそれなりに頑張る事にして再出発。


コロナの影響で外国人観光客がいないと予想はついてたけど国内観光客は意外と多い。

いいのか?よくないのか?


自転車でうろついてる身なので批判出来る立場じゃないですね。


観光路線のR1を登るのはやはり楽しい🎵

そろそろ新緑が眩しい位の季節になる。

また来たい😊


先日、計ったFTPを少し割り込みながらあと少しでゴール(国道1号最高地点)というところでサイクリング夫婦みたいな2人組に追い付いて一気にパス。


今日、始めてのロード乗りとの遭遇。

これだけでも嬉しいもんですね😊



これから頑張る場所はないのでサイクリングにスイッチして少し緩めに走ります。

芦ノ湖で休憩。
◼️補給内容
プロテインバー

大観山でも休憩
◼️補給内容
デカビタC(500ml)

椿ラインを誰にも邪魔されずに惰性で下る🎵
歌いまくるw
これまで2人組にしか会わなかったのに登ってくる来るで5人とバラバラにスライドした。
多分、富士ヒルに出る予定なんだろうな😊

下って吉浜で帰路の為の休憩
◼️補給内容
おにぎり🍙1個
エネルギー系ゼリー1個

真鶴旧道を経由


実戦的じゃないけど補給をこまめに摂ったのでタレ切る事もなくR1を快調に走る。

平塚でデザート

後は緩く帰宅するだけと思ってたけど無造作に抜いたクロスバイクが食い付いてきてミニバトル状態になった💦

家の近所まで40km/h位でもがく羽目にwww

楽しかった照れ

距離 120km位
獲得 1650m位
速度 26~27位
NP 172W
TSS  357

走行後
CTL 93
ATL 121
TSB -28