休日前のTSSレポート | TAKE♡WORKS

TAKE♡WORKS

ロードバイクでヒルクライムをターゲットにしている平坦脚の50代の日記です。

4/7から運用を始めたTSS管理。


まずデータをドンニコニコ

4/7のヤビツを起点に
4/8は予定通りに湘南平3本
4/9も予定通りに高ケイデンスで回復走
4/10は仕事が遅くなりTSSを40ロスト
湘南平3本から江ノ島全力に変更。

4/11は前日分を取り戻す感じに予定を変更
高ケイデンス回復走の前に20分SSTを差し込む

4/12は予定通りにただ移動するだけのジテ通

ちょっと変更はあったけど概ね予定通りに休日を迎える事になった照れ
 
前回ヤビツ前での数字
CTL 88
ATL 108
TSB ▲20

今回ヤビツ前の数字
CTL 85
ATL 90
TSB ▲5

この管理方法ではTSBが+15ポイントと体力的に健全化した状態ですが…どんなもんでしょうかキョロキョロ

楽しみです照れ

Excelで管理する一方でSTRAVAでも自動計算されてます(要課金)
止まってる時間もカウントされてパワー値が全く違うので参考程度にしてますがグラフで傾向や大枠は捉えています。

直近1か月
いい感じに右肩上がりウインク

腰痛のあの頃が見える直近3か月
2/14付近からの低下がそれw

最長2年間まで見れます。

凄まじい乱高下感www

これに注釈を加えたものがコレ

左端がヤビツ自己ベスト時付近の2019年4月

下落が始まったタイミングで富士ヒルを迎えてしまい撃沈(一応、自己ベスト)

しばらく廃人のようになった職場の問題で半年位をひっそりと過ごすw
(まだ完全には解決していない)

何とか持ち直してきた2020年初頭からはまさかの新型コロナウィルスでまた下落。

一番落ち込んでるのは落車・骨折で分かりやすいですね。

運動強度の加味もあるけどほぼ変わらない強度なので基本的に走行距離に連動してると思います。

頑張れてる時期は恐らくCTLで100は越えてるけど休養足らずの慢性疲労状態wと予想してます。
データを追えば当時のCTLやTSBは得られそうですが…

さすがにメンドクサイ…

真剣ではあるので余裕がある時にデータを掘り出してみたいと思っています照れ