ミッシング 観賞 | angry-fishのブログ

angry-fishのブログ

ブログの説明を入力します。

火を使うことを覚えた時から世の中狂い始めたのか。どんどん便利になってどんどん狂っていたのでわ。


てことで、今作も無事やられました。先日の山下敦弘ワールド同様こちらも吉田恵輔ワールド全開です。


娘の失踪事件を機に、夫婦兄弟会社マスコミ警察世の中あれやこれやを描いた作品。


ストーリーは失踪した娘を探し続けるとゆう簡単なお話し。ミステリーではなく、ヒューマン胸糞物語。


吉田恵輔ワールドは胸糞野郎がたくさん出てきます。のっぺらぼうで。それだけに不意に現れる心優しき至極まっとうな人の登場に泣かされます。


ヒメアノ〜ル2016

犬猿2018

空白2021

神は見返りを求める2022


の流れのまま、とても切ない。故にずっと息苦しい。光は見えたのか否か曖昧なまま終わりを迎える。それがあなたのいーところ。


高評価を目にしていたので、期待値上がり過ぎて残念に終わるパターンを懸念していましたが、無事やられました。あっという間に終わってました。


個人的には占い師を紹介しようとした恐らくボランティアのおばはんが一番の胸糞野郎。野郎じゃないけど。空白の時の寺島しのぶさん。


1等賞は弟役の森優作さん。素晴らしい。


光の使い方と風景の入れ方が印象的。ごちそうさまでした