神奈川・牛バラ煮込み刀削麺「許厨房」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

横浜中華街・會芳亭から小路(上海路)に入ったところにある「許厨房」さん。

12月26日、こちらのお店で遅い夕食をいただきました。

 

 

 

イチオシという「牛バラ煮込み刀削麺」をいただきました。

 

 

 

こちらが「牛バラ煮込み刀削麺」です。

 

中華の香辛料が効いていて良い感じでパンチのあるスープ。

添えられたパクチーがアクセントになります。

 

 

 

分厚い刀で削ったような刀削麺ではなく、薄いワンタンのような麺です。

3時間煮込んだという、口の中でトロけるほど、柔らかい牛バラ肉。

 

本格中華(台湾料理)の美味しい一杯をいただきました。