福島・猪苗代温泉「リステル猪苗代」その2 食事 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

猪苗代町にある「ホテル リステル猪苗代」さん。

食事は、夕食・朝食とも、地下1階の食事会場「天鏡」でいただきました。

 

 

 

夕食は「秋の東北6県うまいものめぐりバイキング」です。

 

 

 

福島県のものだけでなく、東北各地の名物が並びます。

すべては挙げられませんが、一部紹介します。

 

 

 

「三陸産天然ひらめとマグロのお刺身」や「山形県産食用菊とくらげの甘酢漬け」、

「仙台名物厚切り牛タンの炙り郡山産和ネギのソース」など。

 

 

 

まだまだあります。

こちらは、「宮城県産めかぶとサーモンと小海老のマリネ」。

 

 

 

「会津産馬肉、牛肉と丸ゴボウのインカのめざめでパルマンティー」。

 

 

 

「陸奥湾産帆立の酒蒸し」。

 

 

 

もちろん、福島県の「いかにんじん」も。

 

 

 

会津名物の「天ぷらまんじゅう」まで。

 

 

 

その結果、最初だけでこんなにたくさん盛り付けてしまいました。

「いも煮鍋」や「わんこそば」「喜多方ラーメン」などもいただいていました。

 

 

 

料理以外に、フルーツやデザートも充実しています。

こちらもたくさんいただきました。

 

写真に撮り切れない料理の多さに圧倒されっぱなしで、食い倒れた夕食でした。

言うまでもなく、どれも美味しかったです。

 

 

 

そして、こちらは朝食。

 

 

 

朝食も地元の名物が並んでいました。

新五郎さんが作った、会津の「しんごろうもち」がありました。

 

夕食のインパクトが強すぎて…ですが、朝食も十分満足できるものでした。