香川・丸亀城が望める「丸亀プラザホテル」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

12月29日、「丸亀プラザホテル」さんに泊まりました。

JR丸亀駅から歩いて5分ほどのところにあるビジネスホテルです。

 

 

 

階段を上がった2階にフロント、ラウンジがあります。

 

 

 

セルフカフェコーナーがあります。

何度かコーヒーや烏龍茶などをいただきました。

 

 

 

部屋は、10階のスタンダートツイン(1003号室)です。

 

 

 

デスクが壁面に広くとられてあり、便利です。

 

 

 

 

洗面所や浴室、トイレがセパレートタイプです。

それぞれ広いスペースがとられていて、ゆとりがあります。

 

 

 

窓からは、丸亀の市街地が一望できる…よりも、丸亀城がよく見えます。

 

 

 

丸亀城がよく見えるどころか、まる見えです。

 

 

 

夜はライトアップされた丸亀城が見えました。

城好きにはたまらない部屋です。

 

 

 

朝食は、ラウンジ脇のレストランでいただきました。

シンプルながら手作りの料理が並ぶ、美味しい和食膳でした。