神奈川・アップルパイ専門店「GRANNY SMITH」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

 

「CIAL横浜」地下1階にある「GRANNY SMITH(グラニースミス)CIAL横浜店」さん。

「福山☆冬の大感謝祭」の前にこちらで早めの夕食をいただきました。

 

 

 

こちらのお店は、東京を中心に12店舗を展開するアップルパイ専門店です。

テイクアウトはもちろん、店内でも食べることができます。

 

 

 

16時までは、ランチメニューを食べることができます。

「りんごのキッシュ ランチセット」と、アップルパイをいただきました。

 

 

 

アップルパイ専門店だけあって、いろいろな種類のアップルパイがありますが、

こちらのお店限定の「メープルチーズ アップルパイ」をいただきました。

 

 

 

こちらが「りんごのキッシュ ランチセット」です。

りんごキッシュのほか、ミネストローネ風のスープとサラダ、ドリンクが付きます。

 

 

 

具材がたくさん入っていて、なかなかボリューミーなキッシュ。

りんごの存在感もあり、美味しかったです。

 

 

 

選択したドリンクは、ブレンドコーヒー。

自分好みの、酸味のある濃いめの美味しいコーヒーでした。

 

 

 

メープルの⽢みに濃厚なクリームチーズとシナモンが効いて、りんごが引き立っています。

サクサクのパイ⽣地、ヘーゼルナッツ、シナモンクランブルの⾷感も楽しめました。

 

お値段はやや高くなりますが、キッシュとアップルパイのセットにして正解でした。

どちらもとても美味しかったです。