新潟・湯田上温泉「末廣館」その2 部屋 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

田上町の湯田上温泉にある「末廣館」さん。

全11室の宿ですが、この日、宿泊客は私たちだけでした。

 

 

 

案内されたのは、1階「竹の間」。

ロビーからも大浴場からも一番近い部屋です。

 

 

 

広縁付きの10畳和室です。

広縁に洗面台はありますが、トイレは共同です。

 

 

 

 

部屋は快適に温めてあり、布団は敷いてありました。

 

 

 

お茶請けは「南蛮えび煎餅」です。

 

 

 

着いた日は暗くて分かりませんでしたが、翌朝カーテンを開けると、

大浴場につながる廊下との間にある小さな庭が見えました。