北海道・新日本海フェリー「らべんだあ」その1 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


8月13日、北海道旅行を終えて帰路に就きます。
買い物などを済ませ、早めに新日本海フェリー小樽フェリーターミナルへ行きました。

 

小樽フェリーターミナルは、海の玄関口をイメージしたアーチ型の建物です。

 

 

 

出港90分前までの乗船手続きでしたが、早めに到着しました。
 

 


乗船するのは、新潟行のフェリー「らべんだあ」です。
5年前に就航したばかりの全長約200mの大型リゾートフェリーです。

 

 


予定よりも早い15時20分ごろから、乗用車の乗船が始まりました。
 

 


フェリーの後方から乗り込みます。
スムーズに進んだので、15時半には部屋に入ることができました。