山形・赤倉温泉「湯守の宿 三之亟」その6 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


最上町の赤倉温泉にある「湯守の宿 三之亟」さん。
朝食は、1階の大広間でいただきました。

 

 


しっかりと距離をとり、それぞれの席に料理が並べてあります。
 

 


ご飯、味噌汁、お茶、冷水などは、セルフサービスです。
 

 


シンプルながら、朝食も地元のものを中心に手作りの料理が並びます。
前日にガッツリ食べたにもかかわらず、朝からご飯をおかわりしてしまいました。

 

 


食後は、ロビーでモーニングコーヒーをいただきました。

天然岩風呂をはじめ、温泉が抜群にすばらしいのはもちろんですが、
料理も期待以上で、大満足の宿でした。