北海道・ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」その1 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


ニセコ町のニセコ温泉郷、アンヌプリ温泉にある「湯心亭」さん。
源泉100%かけ流しにこだわる、こちらの宿に泊まりました。

 

 


日帰り入浴も受け付けているので、フロントは日帰りと宿泊で分かれています。
白線から向こう側は、宿泊者専用スペースになっています。

 

 


フロント左手に売店、その奥に大浴場があります。
 

 


こちらの施設には「温泉ソムリエ」の方が4人いらっしゃいます。
「温泉○×クイズ」や「スタッフおすすめ入浴法」などの掲示もあります。

 

 


「『新北海道スタイル』安心宣言」。
私たち宿泊者こそ、きちんとしなければなりません。

 

 


部屋は2・3階にあります。
エレベーターがないので、“自力”で上り下りすることになります。

 

 


右足の怪我を配慮していただき、2階の部屋(210)になりました。
8畳(6畳+板の間2畳)の和室です。

 

 


扇風機はありますが、エアコンはありません。
 

 


お茶請けは、温泉まんじゅうです。
 

 


こちらは、チェックイン時にもらった、花火セットと「プレゼントけん」。
 

 


「プレゼントけん」で、北海道ミルクソフトクリームをいただきました。
濃厚ながらとてもクリーミーで、とても美味しかったです。

 

ひと休みしたあと、こだわりの温泉に入ります。