新潟・苺の雪崩パンケーキ「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


南魚沼市にある「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」さん。
関越道・塩沢石打ICから車で1分、「魚野の里」さんの隣りにあります。

 

 


バームクーヘンやケーキなどのスイーツを中心としたショップと、
ピザやパスタなどを味わえるレストランが入っています。

 

 


店内にある、石窯焼きピッツァ&カフェ「La Terra(ラ・テッラ)」さん。
イタリアンのお店ですが、スイーツデザートもあります。

 

 


巷で話題の?「苺の雪崩(なだれ)パンケーキ」をいただきました。

 

 


パンケーキの上に生クリームなどが透明なセルクルにくるまれた状態で出てきます。
このセルクルを引き抜くと…

 

 

 

まさに“雪崩”のように、生クリームや苺、苺ソースがパンケーキを包み込みます。
酸味のある苺と苺ソース、甘さ控えめの生クリームが美味しかったです。

 

 


カミさんが流れ出る様子を動画で撮りましたが、まさに“動画映え”します。

「見て楽しい」「撮って楽しい」「食べて美味しい」スイーツでした。

 

リクエストしていただきましたので、動画をアップしてみました。

MP4動画のアップの仕方が分からないので、とりあえずGIF動画でアップします。

 

 


近くの席には、ムーミンが座っていました。

写真を撮り忘れましたが、窓際やシート、梁の上には、ニョロニョロがいました。
ムーミン好きの人にも、おすすめのお店です。