新潟・咲花温泉「河畔の宿 碧水荘」その1 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


五泉市にある咲花温泉の「河畔の宿 碧水荘」さん。
2月12日、仕事のあとに宿泊しました。

 

 


スタイリッシュな外観とともに、玄関内も和モダンの雰囲気があります。

 

 


全14部屋の宿ですが、ロビーはけっこう広くて開放的です。

 

 


案内された部屋は、2階の広縁付き10畳の和室「只見」です。

 

 


感染症対策として、マスクケース、除菌シート、ウィルス除去スプレーがあります。

 

 


お茶菓子は、「温泉まんじゅう」と「玉露名人」(紙に包んであります)。

 

 


煎茶のティーバッグのほか、ドリップコーヒーもあります。

 

 


広縁の大きな窓からは、阿賀野川と阿賀野の山々が一望できます。
対岸に国道49号線、磐越道が走っています。

夕食時に到着したので、ちょうど貸切露天風呂が空いていました。
お茶菓子をいただいてから、貸切露天風呂へ行きました。

 

 

13日夜に発生した地震、こちらは震度4でした。
緊急地震速報が流れる前に揺れ始めて、だんだん強くなりました。
長時間揺れて驚きましたが、幸い被害はありませんでした。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。