新潟・横浜家系ラーメン「奥村家」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


新潟市東区にある「横浜ラーメン 奥村家」さんへ行きました。
“家系”総本山「吉村家」さんの孫弟子にあたるお店です。

 

 


トッピングを中心に、いろいろなメニューがあります。
オススメ!の「味玉ラーメン」を注文しました。

麺の太さと硬さ、脂の量、味の濃さを選べます。
太麺、あとは全て普通にしてもらいました。

 

 

 

こちらが、「味玉ラーメン」です。

3枚の海苔にほうれん草、そしてチャーシューと、典型的な“家系”ラーメンです。

 

 


濃厚な豚骨醤油スープですが、それほどしつこくはありません。
家系としてはあっさりしている方だと思います。

 

短めの太麺が、臭みのないマイルド豚骨スープとよく絡みます。
半熟の味玉も絶品で、とても美味しいラーメンでした。