福島・ソースかつ丼+会津ラーメン「牛乳屋食堂」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。


芦ノ牧温泉駅の近くにある「牛乳屋食堂」さん。
昨年8月31日、こちらのお店で夕食をいただきました。

気になる「牛乳屋」という店名は、
創業当時、牛乳店を営んでいたからだそうです。

 

 


会津ソースかつ丼と元祖会津ラーメン、
両方を味わうことができるセットメニューがあります。

 

 


こちらは、「牛乳屋ミニセット」です。
(ミニカツ丼+半ラーメン+冷奴+牛乳になります)

 

 


秘伝という甘めの濃厚ソースがしみ込んだカツと、
キャベツ、ご飯との相性が抜群で美味です。

こちらのソースかつ丼は、「全国丼グランプリ」で
3年連続金賞を受賞しているそうです。

 

 


煮干しが香るあっさり醤油スープと中太ちぢれ麺が
よく合って、美味しいラーメンでした。

こちらのラーメンは、新横浜の「横浜ラーメン博物館」に
一時期出店していたとのこと。

 

 

 

オリジナルパッケージのフルーツ牛乳。
最後を牛乳で〆られるのは、このお店ならではです。

美味しい「ソースカツ丼」と「会津ラーメン」を
少しずつ食べられたので、ボリューム的にもよかったです。