本日は相場のツボを解説していきたいと思います。
7月27日ロンドン開始、ポン円騙しからのショートエントリーポイントの解説です。
本日はニュージードル、ユーロドル、ポンド円を、ドル円をチャートを見ながらエントリータイミングを計っていましたが、ロンドン開始まもなくユーロドル、ニュージードル、ドル円も上昇、ポンド円も瞬間上昇を見せるが通貨的には下がる動きをしたいところ
ですが、ポン円は相関性を無視して揚げ出したらとことん行ってしまう通貨なので、今日の動きはどうだろうと確認してました。
そしたら、1分、5分レベルで除々に下げてきたので、上で捕まっている買い方も多いと判断してみてました。少し戻しを付けたところで売りエントリー
ボラも大きくするするっと20ピップ、ここで2波動目
騙された買い手も多そうだし、3波動までいけるかなと思って利食いに待ったをかけていました。
その後3波動が出るや、ヒゲも出現してきたので、利食いました。ナイス36ピップス
今は5分レベルでダブルボトムで少し上げてきてますが、どのような展開になることやら、チャンスがあれば入っていこうと思います。
参考になったと思った方はポチッとお願いします。
