月蝕満月の日

わたしはある決断をしました。

 

 

その日は朝から仕事ではないのですが

zoomミーティングのために

自宅からでOKのつもりが前日

来いと言われて言い方

 

 

早朝の都心を久しぶりの

わたしなりの

オフィスカジュアルないでたちで

 

 

このオフィスカジュアルって

わからないんですよね。

調べてみても

所謂定義みたいなものもあやふや

 

「ルールは、お客様を対応するときにふさわしく

かつかっちりしすぎないことが基本」

「ビジネスシーンに適した服装でありながら、

 スーツより少し崩したスタイル」

 

 

などと、滅法ふやっとした記述があったりして

何それと思う。

 

わたし派手に見られがちなのですが

地味にしているつもりなのですが

あんまりアレなのもアレじゃない?あれ?

地味な性格のわりに派手に見られて

誤解されることも多いですが

気にしません 

派手でも地味でもどちらも良し。

 

 

20年近く長い隠遁生活していて

昨年は春から100%テレワークで

春から冬まで過ぎました。

 

自宅ではドレスだってパジャマだって

スッポンポンだって大丈夫だものね。

WEBミーティングの時だけ

上に何か羽織ればいいの。

つまりスッポンポンなのね。

子供たちに何か着なさいと言われたりする。

 

 

きちんとした?服なんて

何十年と買ってないし

これからはお着物、和服で暮らしてみたい

という野望をもつわたしが

オフィスカジュアルって何よww

 

と、いうようなことを

つらつら考えつつ朝の西新宿あたりを

久しぶりにふらふらしてました。

 

 

そうしたら、、

別のところへNDEのことを

書いたりしたのですけど

またあの感覚がよみがえってきました。

 

 

都庁を見上げて

周りを見まわして

なんて平和な景色だろうと思いました。

 

 

ちょっと時間を調整するため

近くのホテルのラウンジに入り

ハーブティーを頼みました。

はい、ワインじゃないです 

落ち着きたかったのです。

 

 

現実として今珍しいかたちの

戦争中みたいだと思ってましたが

ほら情報も操作されたり

事実が隠されたり

まあ昔からそうでしたが

顕著ですからね。

 

でもね、わたしの現実は平穏で

ただ穏やかなものでした。

 

 

パラレルワールドでしょうか。

またズレちゃったのでしょうか。

『ずれ』最近なんだか変で前から変だったかもしれませんが 笑変さが微妙な感じで違和感というほどでもなくちぐはぐというかねじれたような違うかなズレ、みたいなスパッと切られ…リンクameblo.jp

 

 

 

それぞれの現実は全く違うものなのですね。

どこを現実として選ぶかは

すべて自分次第であると再確認しました。