とっさの・・・
おはようございます!!
昨日駅からのんきに自転車こいでたら
物陰から人が出てきて
自転車止めろ的ニュアンス!!
よく見たら
警察官
自転車停めると
どうやら、無灯火が原因で
停められたらしいです・・・
『名前だけ、聞かせてくれる~?』
「はい、村田です。」
『村田君ね~、あれかい?
村田君は学生かい?』
が、学生!!
あまりの嬉しさに咄嗟に・・・
「ハイっ!!」
超爽やかに何故か嘘をついてしまった・・・
『じゃぁ、村田君~、
夜は危ないから
ライト付けて気をつけて
帰ってもらえるかな?』
「解りました‼
ありがとうございます‼」
自分でもビックリ‼
自然にありがとうが・・・
後から考える・・・
どう見ても学生にはみえんじゃろ~?
多分警察のオジさんなりの気づかい・・・
でも、それだけで、
気持ちよくライトを付けて
帰れる・・・
イイ気づかいですな・・・
でも、
まさか
ハイっ!!
ていうとは思わなかったろうな・・・
警察のオジさん
とっさとはいえ
嘘ついて
ゴメンなさい!!
さて、今日は天気も良いし
はりきってまいりやすか!!
以上 ムラタタケシ でした~
昨日駅からのんきに自転車こいでたら
物陰から人が出てきて
自転車止めろ的ニュアンス!!
よく見たら
警察官
自転車停めると
どうやら、無灯火が原因で
停められたらしいです・・・
『名前だけ、聞かせてくれる~?』
「はい、村田です。」
『村田君ね~、あれかい?
村田君は学生かい?』
が、学生!!
あまりの嬉しさに咄嗟に・・・
「ハイっ!!」
超爽やかに何故か嘘をついてしまった・・・
『じゃぁ、村田君~、
夜は危ないから
ライト付けて気をつけて
帰ってもらえるかな?』
「解りました‼
ありがとうございます‼」
自分でもビックリ‼
自然にありがとうが・・・
後から考える・・・
どう見ても学生にはみえんじゃろ~?
多分警察のオジさんなりの気づかい・・・
でも、それだけで、
気持ちよくライトを付けて
帰れる・・・
イイ気づかいですな・・・
でも、
まさか
ハイっ!!
ていうとは思わなかったろうな・・・
警察のオジさん
とっさとはいえ
嘘ついて
ゴメンなさい!!
さて、今日は天気も良いし
はりきってまいりやすか!!
以上 ムラタタケシ でした~
