村田剛志オフィシャルブログ「穏やかなる日々」 -29ページ目

とっさの・・・

おはようございます!!

昨日駅からのんきに自転車こいでたら

物陰から人が出てきて
自転車止めろ的ニュアンス!!

よく見たら


警察官

自転車停めると

どうやら、無灯火が原因で
停められたらしいです・・・

『名前だけ、聞かせてくれる~?』
「はい、村田です。」
『村田君ね~、あれかい?
村田君は学生かい?』



が、学生!!

あまりの嬉しさに咄嗟に・・・

「ハイっ!!」

超爽やかに何故か嘘をついてしまった・・・

『じゃぁ、村田君~、
夜は危ないから
ライト付けて気をつけて
帰ってもらえるかな?』

「解りました‼

ありがとうございます‼

自分でもビックリ‼
自然にありがとうが・・・

後から考える・・・


どう見ても学生にはみえんじゃろ~?

多分警察のオジさんなりの気づかい・・・

でも、それだけで、
気持ちよくライトを付けて
帰れる・・・

イイ気づかいですな・・・

でも、

まさか
ハイっ!!
ていうとは思わなかったろうな・・・

警察のオジさん
とっさとはいえ

嘘ついて
ゴメンなさい!!


さて、今日は天気も良いし
はりきってまいりやすか!!

以上 ムラタタケシ でした~合格