ポックホーン4 | 7354頑張れ

7354頑張れ

73と54は静岡チェリーズで大変お世話になりました。73は専門学生、54は中学2年になります。2人の頑張りを見届けていきます。

仕事も順調に伸びて、社員旅行も後輩の自営業の家族と一緒にグアム旅行が定番になってきたのですが一つ気がかりな事があったのです。73は年少になってもほとんど喋れずついには小学校に入った時もあまり喋れなかったのです。特別学級も視野に悩みましたが、普通の学級に入れました。もちろん喋れない事もありあまり友達は出来なかった様です。普通が当たり前にしか思っていない私がこの子にとって学校がどれだけ苦痛なのかわかってあげられない。でも休まず学校に行ってくれました。小学3年になった時も相変わらず言葉がうまく出てこない。何とか言っている事がわかる様にはなりましたが、大勢の人がポップコーンと言うその食べ物を73はポックホーンを食べたいと夢の国で言いました。これが小学3年生の時でした。