ポックホーン3 | 7354頑張れ

7354頑張れ

73と54は静岡チェリーズで大変お世話になりました。73は専門学生、54は中学2年になります。2人の頑張りを見届けていきます。

どん底とは収入の事が一番なんだけど、お誘いもあったりして毎回は断れなくて。4〜5軒の家族で遊びに行きました。そこはほとんどお金もかからない場所何ですが、ウサギ小屋がありました。ウサギにやる餌は100円でした。娘にその100円を出し渋って、何となく歩いていました。すると73はいつの間にかウサギのフンを手に持ってウサギに食べさせようとしてました。それは周りの親子が人参などのエサをウサギに食べさせていたから真似をしてました。ハッと73の元に行こうとした時、隣にいたお父さんが人参を73に差し出してくれたのです。涙が止まりません。悔しさしかなかったです。しかし笑いに変えてくれました。喋れない73はその人参を食べようとしました。隣のお父さんは焦って違うよと、ウサギにあげるのだよと。すみません。と、私が73の元に行った時その親子は安心して笑っていました。73も私も笑ってありがとうございますと伝えました。無事にウサギが人参を食べて、その場を離れる時また涙が止まりませんでした。たった100円のエサを買ってあげられない自分の力の無さに悔しくて。でも73の行動に心が救われました。