忘年シーバス | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

今年も参加させていただきました^ ^





越前のアングラーさんが集まる忘年会




今年は仕事で遅参( ;  ; )
時間がなくてご挨拶出来なかった方もいましたが
イカメタルやアジングで
ご一緒させて頂いた人たちが集まって
楽しい時間を過ごさせてもらいました^ ^

幹事のtetsuさん
ありがとうございました^ ^!










実は11月から身辺の環境が変わり

思うように釣りに行けないこと1ヶ月





12月に入って
産卵を控えた磯マルの釣果情報が
増えてきたのもあり

垂涎しながらSNSを眺める日々


休みと身体と気持ちがシンクロ

朝4時半にバチィ!っと起床

ただ、外にでると気温1℃




釣り場に着くと海から湯気が…

ガスで視界15m程(マジで)

こんなガスった中で釣りをするのは初めて


波っ気はあるけど
沖向きの追い風強風


(ベイト入ってなかったらどうしょ…)



夜明け


弱々しい流れだった潮が
急に流れ始め



時合いがくるならそろそろか



ミノーから
シンキングペンシルに変え



広範囲をチェック



フルキャストして
水に馴染ませるようにゆっくり沈めて
もたれつくような流れの中を
ユラユラとスローに巻いてくると







ゴゴン!ゴン!





はっきりとしたアタリ!



ガスの向こうからバシャバシャと
エラ洗いの音!


やた!シーバスやぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




バレないように慎重にやりとりして



キャッチ!














いつもよりパワフルな引きやなと思ったら

抱卵のメスではない
ガッチリしたオスの磯マル(≧∀≦)‼︎







おそらく今日で釣り納め

2019年を締めくくる良い魚でした^ ^!