ここどうやろ | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

って思って入ってみた場所






条件は一緒

アジとかベイトがいそうで

海はちょい荒れ






波高1.2m 周期は6秒なので

たまにパンチのある波がきます

昨晩から波高が下がってきているので

乾いているテトラを探し

安全そうな立ち位置をみつけ

そこから打っていきます







Googleマップでどの辺りに
ブレイクラインがあるかを確認して

SLSバーティス140Sでチェック

手前んとこは反応無し





ミノーじゃちょっと届かないところにも
もう一つブレイクラインがあり

ここでルアーをかっ飛び棒130BRに変え

キャスト!

ミノーの+30%は飛んでいきます




着水後ちょい沈めて

ゆっくりタダ巻き

2秒1回転の超デッドスロー…

ブレイクラインに交差する様に
潮が流れているので

ある程度の巻き抵抗はあり









ユラユラ…とシンペンの泳ぎが
伝わってきます







突然の






ゴッ








まだ夜明け前で真っ暗な中

沖で激しくエラ洗い!





テトラ帯でネットランディング

かなり苦戦しましたが















かるく70アップ(≧∀≦)
コンディションの良いシーバスゲット!









そのあと

何回かアタリが有って

50くらいの抜き上げキャッチ!




撮影準備の待ち時間中に

気付いたら

海にお帰りになられてました(;_;)




日が上がり切る頃には
時合い終了


だいたい
アジの時合い後6半〜7時頃
シーバスの時合いが一瞬(15分くらい)くる感じ




その後
青物チャンス狙うもスルーorz








テトラ帯で釣れたシーバス

テトマル




アジが抜けるまでは
まだまだシーバスいけそうです



アジの釣果情報と
天気予報見ながら
ポイント探しも楽しくなってきました







シーバス討伐キャンペーン

まだまだ続けます(・∀・)








タックル

ジークラフト MMS-982SR
ダイワ 13セルテート3012H ATDcustom
PE1.2号+ナイロン8号
かっ飛び棒130BR