この時期 | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

去年、一昨年は
エギングやアジングに勤しんでいて

特別秋にシーバス(磯マル)を
意識したことなかったのですが



アジが釣れる(沸いてる)ってことは
それを喰いにくる大きい魚もいるってことで

特に波が上がったりして
活性が高くなると
ルアーにも積極的に当たってくる


って事を今更ながら実感





この時期の越前は

・アジが釣れてる場所
・波が上がって荒れる

↑の2つの条件だけで
シーバスが釣れるんじゃないか…








前回の再現を狙って
某磯絡みの漁港まわりのポイントへ









ベイトになるアジが通ってきそうな場所

シーバスが待ち伏せしてそうな場所




最近気に入って使ってる

ショアラインシャイナーバーティスの
スロードライブ(シンキング)

向かい風&爆風でも余裕の飛距離


キャストして
着水後
水を噛まして
スローでトロトロ巻いてくると








ドン!









元気なシーバスゲット


この日はこの1匹で終了










また場所を変え

ここもこの時期アジが釣れてる漁港










早い時間に1本釣れ



マズメには



シーバスの捕食スイッチオン
ラッシュ開始!










初めてシーバス
4本も獲れました(≧∀≦)









持ち帰ってお腹を開くと

やっぱり小アジが(・∀・)






このアジを喰ってる期間に

もうしばらくこの討伐業務

楽しみたいと思います(〃ω〃)