磯マルクエスト | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

しばらく疎遠だった
磯マルのロックショアゲーム








そろそろデッカイ魚釣りたい








先々週くらいから始めるも








そう甘くないのが磯マル








感を取り戻す為にも
朝マズメ一級磯に入るも
2連続でホゲ








ベイトが遠い
鳥が遠い
磯マルあるある






ポイントまで山あり谷あり苦労して来て
普通にホゲるのが磯マルゲーム






3日目
昔よく入っていたポイントへ

波に弱い場所なので

明るくなるまで待って

なんとか入れそうな事を確認





ちょい波あり風無しの好条件





まだ日も上がってないので
シンキングミノーで広範囲を打って
潮の流れなど変化を探していきます





3投目

フルキャストし
カウントしてレンジを入れてタダ巻き




グッと流れの重みを感じる場所を発見!




そこをじっくり流れを感じながら
ゆっくり巻いてくると











ドスッ!





( ゚д゚)ん‼︎?









アタリと言うか衝撃


久しぶりのデカイ魚の引き


とりあえず久しぶり過ぎて
魚がなんなのかもわからん


とりあえず
MHクラスのシーバスロッドが
思いっきり曲がってる💦


磯マル?

ヒラマサ?

マダイ?


ヒラマサも想定して
PE1.5号+リーダー40ポンドで組んでたので

ドラグフルロックで強引によせる!






手前に来てようやくエラ洗い!

磯マル確定!






ランディングも久しぶり過ぎて

なかなかタモ枠に入ってくれない💦

体もなまっているから
腕は乳酸溜まってもう限界💦

左手にロッド
右手にタモ



一人でヒーヒー言いながら
なんとかランディング!

















久しぶりにしては

立派すぎる






ナナマルGET
‼︎‼︎(≧∇≦)‼︎‼︎








嬉し過ぎて
写真撮ったり
ストリンガーに繋いだり
お茶飲んだり
一服してから再開するも



磯マルの時合いは超短い

あとは続かず

明るくなってからトップ投げるも

青物の反応は皆無





ジグヘッドワームで





キジハタ牧場を堪能して



納竿。





2連続ホゲからの
3度目の正直キメたりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



磯マルのロックショアゲーム
体なまってて色々しんどかったけど
やっぱり楽しいです(*゚▽゚*)





タックル
ジークラフト ミッドナイトモンスター982SR
ダイワ 13セルテート3012H
PE1.5号+ナイロン40ポンド
ショアラインシャイナー140S