イカメタル第7戦目&8戦目 | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

釣具屋に行くと必ず1個か2個

スッテかドロッパーを買ってしまい











気付けばケースぱんぱん…











行ってきました第7戦目













今回のメンバーは

船中10人全員
イカメタ悪魔超人傘下での構成

イカメタ悪魔超人3体
お連れ様2人
ジャグラーさん
シュウイチさん
モッチさん
しょたくん(初イカメタ)






…そうです






貸&切なのです












皆さんでワイガヤしながら

暗くなるのを待ちます






ジャグラーさんが
新武器ハンドレ55でファーストヒット!






まわりも
ポツポツと釣れはじめます





自分

なかなか
最初の1杯が乗りません




真っ暗になって
よーやく






きたきた






しばらくして

今回初イカメタのしょたくんにも




待望の1杯ゲット






ポツポツと釣れて止まり

ポツポツと釣れてまた止まる

感じで





スッテも赤緑がよくアタリますけど

たまに目先を変えて


紫の水玉とかで連発


他にピンク赤とかでも



ダブったり


飽きない程度に釣れ



ふと横を見ると
モッチさんの竿がブチ曲がっている


ああ…でっかいエソ…


でもなかなか上がってこない
ドラグも出されているし


竿を叩くような引き…


我「なんか鯛っぽくないっすか笑?」













ほんとに鯛でした笑




そんなこんなで
12:00タイムアップ







なんやかんやで45杯^ ^


初参加のしょたくんも
楽しんでくれたみたいでよかったです^ ^!









そして


中1日





乗っちゃってました


今回のメンツは

この度、見事
S級イカメタ妖怪に昇格された笑
テツさん

お久しぶりのサカイさん
ブログで繋がってたショーさん








開始早々に

他のお客さんが
明るい時間帯で良型のダブル掛け!



暗くなる前に
船全体でコンスタントに釣れていきます




自分にもいい感じで釣れてくれますが

エソが出始め
スッテ2個ボロボロに(−_−;)




めげずに
エソの攻撃の少ない浅棚を攻めてみます




意外と良型がいたりします^ ^



浅棚メインで
バーチカルに

そしてカーブフォール



デュエルからでている
フィンメタル
今日はこれが活躍してくれました

普通の鉛スッテですが
タングステンばりの小粒シルエット
フィンによる安定姿勢

カーブフォールやステイでの
小さなイカのショートバイトも
乗せやすく感じました^ ^!








ダブって調子乗ってると
顔射食らったり

いろいろありましたが





ついに




悲願の








ジャスト50杯!


竿頭
とれました(≧∇≦)



8戦目して初の船中トップ
めちゃ嬉しかったです(^^)v