スーパーショアレッドの | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

カメラメン兼タモ係

させて頂きましたm(_ _)m










サーフでこのサイズ

てかショアでこのサイズ…










今日は後輩のコを連れて
早い時間に某漁港に
ライトゲーム目的で行きましたが

駐車場に着くと車6台

うーん
あと2人入るには
ちょっとキツイかな

と思い
サーフでフラット狙いに変更



ここ最近あまり釣果が芳しくないので
ガラッガラ…^^;



明るくなるまで待ち

日の出とともにイン



マゴチやヒラメ
朝イチ回遊青物のワンチャン狙いで
ジグやロデムを投げます



先週と変わらず
生命感ゼロ…



アジの回遊も無く



いやーな(やらかしそうな)空気が漂います



僕がルアー交換をしてると



隣でヒット!



めっちゃバンバン竿を叩く引き!



ドラグもめっちゃ出されてる!



これはモンスターマゴチかも!



ただ走る距離が長い

叩き方もなんかマゴチの様な
ヘッドシェイクじゃない…



うっすら魚体が見え

デカイ!

茶色くない!

ん!

シーバス?!



いや


赤い魚体!







鯛や(( ゚д゚)!!






しかも







超デカイ








2人してアタフタ



タモ入れせな



でもなかなかタモ入れポジションに
鯛が寄ってきてくれない…



なんとかしてやっと
ポジションに入ってきた



頭からタモ入れにかかる



あっ

やば…汗



ルアーのフックが
先にタモの口に引っかかり
かなりマズイパターン




このままやとフックが伸びてバレる



この日は雨というのこともあり
2mmのウエットパンツ+速乾パンツ
リアスのリーフシューズ
ズブ濡れOK装備だったので





決死の入水
ハンド
ランディング
敢行‼︎‼︎







なんとかキャッチ


自分のタモ入れミスで


この鯛バラしたら


大チョンボ



超プレッシャー
でした^^;






サイズは85cmの6kgアップ


ショアからこのサイズは
なかなか聞かないですね^^;




いや、ホントに獲れて良かった…









因みに自分は…









ホゲましたよ…orz