アジかサーフか | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

とりあえず
アジのポイントに向かってみる





駐車場に
車3台




3台か…




うーん、迷う…




よし、今日はサーフ行ってみよ!











到着すると
まだ誰ーもきてない




え…もしかして
もう釣れてないん…?





釣り不安あるあるを抱えながら準備





夜が明け始め

空が白んできたと同時に開始





最初っからマゴチ狙いで
ロデムをキャスト





全方位投げてチェックしますが

反応が全くない





さらに広範囲を探るために

20gのメタルジグに変更




ロデムじゃ攻めきれなかった沖の潮目

フルキャストしてギリギリ届く

フォール中



ココン


っとあたり!




そんな大きくない

デカアジか?










ちっこいマゴチでした
(ちょっとギガアジ期待してた)

本命だけどなんかちょっと複雑^^;








その後も
あの手のこの手で様子見るも
魚からのコンタクトは無し






帰り際
ジグの早巻きで






お土産サゴシを調達し

納竿




サゴシを釣り上げた瞬間

口から小女子を吐き出したので

全くベイトっ気はないとは思いますが

まずめ時に
フィッシュイーターの活性が
上がるほどでは無いので

大量のカタクチの接岸など
一波欲しいところですね



カタクチ沸ぁ〜\( °▽°)/

みたいな事ならんかな









お土産のサゴシ

よく
サゴシは臭いし
刺身にしても美味しくないから
リリースされる事が多いですが







ムニエルにすると激ウマです

僕の中では
ムニエルにすると美味い魚1位


3枚におろし
腹骨、血合骨を取り
塩胡椒して酒とオリーブオイルをまぶし



パセリのみじん切りを混ぜたパン粉を付けて


多目の油で両面をこんがり焼いたら完成

フライパンの残った油に
酒大さじ2、バター適量、レモン汁適量を入れ
加熱しながら揺すって作るソースも是非







帰り際の
お土産サゴシも忘れずに^ ^♪