ゴミ無し濁り有り | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

朝3時起床

雨も落ち着き

予報をチェックすると

波も風も収まってる




よ…様子だけ見てくるか。





漁港に到着







海の中を覗くと


やっぱり
結構濁り有り…

ただ、思ったほど
ゴミは少ない





とりあえず
やってみるか








空は白んできて

釣れるなら
そろそろかなぁ…




ちょい沖に
水面がモワモワして
ヨレっぽいところが




いるならあそこかな…




2.5gのキャロに
スパテラ2インチ




キャストして
足元までじっくり探っていきます




沖のヨレところではなく
足元付近で





ビビッ




っと小さなアタリ


もう一度
その付近を通すと
今度は



コツコツ



っとフグみたいなアタリ

案の定

ワームがズダズダ…





アタリが足元まわりなので

ジグ単に変更

1.0gのジグヘッドに
フグ対策でアジングビーム





流れがそこそこ効いているので
テンションフォールで
ゆっくりと落ちて行きます




ボトムに着いたかなぁくらいで







コン!






これは吸い込んだやろ


合わせると




掛かった!


ビビッ ビビッ


この引きは…






{B3E6A0AF-A980-41B5-B9C3-E57D357BAB0D}

アジきたぁ!








この時合
逃してなるものか!







アジのいるレンジは分かったので




サクサク底まで沈められる
タングステン1.0gにチェンジ





フリーでサッと沈めて
ラインテンションさえしっかりかけてやれば
タングステンでも
きっちりレンジを探れます








サイズは小さいですが

テンポよく釣れてくれます


ただ、群の移動が不安定で

左、右、足元、沖

群を追っかけるような釣りになります






ちょっとワームに飽きてきたのか…

反応が無くなりました…






もうやめて帰ろかなと思いましたが

たまたまポケットに手を突っ込むと

キビキビナーゴが入っていたので



試しにダートさせてみると



アタリ復活!


何匹か追加




やっぱりスレには
ダート系が効くみたいです









結果







{B926C20F-9673-4B17-86B5-30E380D20DAD}

サイズは
南蛮サイズばっかですが^^;



久しぶりの
アジつ抜け^ ^







台風や大雨の影響で心配でしたが

アジはいつもの時間に釣れてくれました^ ^








タックル
シマノ ソアレBB604ULS
シマノ ソアレBBC2000PGSS
エステル0.3号+フロロ1.0号
ジグヘッド1.0g
アジングビーム









 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村