悲しくてやりきれない(T_T)フォーク、ニュー・ミュージック、J・POPの父逝く・・・ | TOMのブログ

悲しくてやりきれない(T_T)フォーク、ニュー・ミュージック、J・POPの父逝く・・・

「加藤和彦さん自殺 部屋に遺書」の報道・・・

驚きとショック!!、そして深い悲しみです。・・・
先日のT.V.テレビでお顔を拝見したと思ったのに・・・

 



「懐かしのフォーク~音譜

・・・といった番組では、加藤さんの書かれた曲音譜ばかり出てくるような気がします。

さらにはサディスティック・ミカ・バンド音譜
当時としてはいち早く英国イギリスでも「黒船」CDがリリース!!

Roxy Music音譜のオープニング・アクトとして英国ツアー音譜を行いました。

日本ではキムタク主演のドラマのテーマに使われたことで有名になった・・・

Bryan Ferry音譜のTokyo Joe音譜

この曲は加藤さん音譜のことを歌ったとも言われていました。!!

個人的には、FM東京の公開放送等で、何度かお目にかかったことありましたが・・・

本当にやさしいお顔をしておられる方でした。・・・

近年では、フォーク・クルセダーズ音譜、ミカ・バンド音譜の再結成もあったり・・・

まだまだ色々と影響力の大きな方だと思っていたのに・・・

天国のこわい神様は、「出て行け!!」とは、言ってくれなかったのでしょうか・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。