Rod Stewart@大阪城ホール 2009 | TOMのブログ

Rod Stewart@大阪城ホール 2009

13年ぶりのRod Stewart音譜の来日公演!!

首都圏の公演は不便なさいたまスーパーアリーナ音譜ショック!

あと武道館は平日だから行けるかどうかわからないし・・・

そんな中、大阪公演は初日で月曜!!

関西に月曜なら都合がいい、というRodファンの友人がいるので・・・

その彼と大阪公演音譜を見に行くことにしました。ニコニコ

 



2009年3月9日(月)大阪城ホール音譜
時刻は午後7時20分時計ごろ・・・

Godfatherカチンコをパロッたオープニング・フィルム映画が上映される中・・・

揃いのジャケットを着たバンド・メンバーが登場!!

そしてSome Guys Have All The Luck音譜

Rod音譜は青いジャケットにネクタイ!!

Motown音譜のコーラス・グループ音譜を思わせる女性3人組音譜

彼女らと一緒にステージ後ろから登場!!

確かに年は取った・・・と思いますが、それでも64歳には思えないRod音譜

曲は何と、女Rod音譜と言われたBonnie Tyler音譜のIt's A Heartache音譜

お馴染み Isley Brothers音譜のThis Old Heart Of Mine音譜

Mercury時代に代表曲 You Wear It Well音譜、Sam Cooke音譜のHaving A Party音譜

90年代の大ヒット曲 Rhythm Of My Heart音譜、同じく90年代の大ヒットで近年の定番

Tom Waits音譜の Downtown Train音譜・・・ステージでは代表曲が続きます。・・・

バック・ミュージシャンでサックス奏者🎷とフィドル兼マンドリン奏者は女性です。
 

代表曲が続く中、「静かなナンバーをやるから座ってくれ!!」とRod音譜

ここからThe Great American Song BookCDのスタイルでやるのかな!?

(正直、あのスタイルではあまりやってほしくないなぁ・・・)

・・・そう思っていたらThe First Cut Is The Deepest音譜

最近ではSheryl Crow音譜の方が有名かもしれないCat Stevens音譜のカバー!!

続いて大ヒット曲Tonight's The Night (Gonna Be Alright)音譜

UnpluggedCDで再人気のReason To Believe音譜・・・

Rod音譜自身のナンバーがGreat Song BookCDと言えるでしょう。!!
そしてステージ上には、Rod音譜の21歳の娘、Ruby Stewartさん音譜が登場DASH!

パワフルに2曲音譜歌いましたが・・・

Rod音譜の娘ということでなければ観衆はどのように思ったか!?・・・

前半最後はHave You Ever Seen The Rain音譜

ここでトラブル発生!!ショック!、何とマイクカラオケのスイッチが入っていなかったようで・・・

後半までメイン・ヴォーカルカラオケが聴こえないままでした。ショック!
近年のRod音譜の代表曲となっていたようなナンバーだけに残念でした。・・・

約10分の休憩の後、再びショート・フィルム映画

してForever Young音譜で後半はスタートです。DASH!

やはり大好きなSam Cooke音譜のTwistin’ The Night Away音譜

Baby Jane音譜、You're In My Heart (The Final Acclaim)音譜・・・ヒット曲が続き・・・

そんな中、Have I Told You Lately音譜、そうUnpluggedCDで絶賛された・・・

Van Morrison音譜のナンバー!!・・・さすがRod音譜!!じっくり聴かせました。・・・

続く、I Don't Want To Talk About It音譜も然りです。・・・
そんな中でバックの女性シンガー音譜がヴォーカルカラオケをとってのProud Mary音譜

奇しくもトラブルのあったHave You Ever~音譜と同じJohn Fogerty音譜の作品!!

但しIke & Tina Turne音譜rヴァージョンでの演奏です。ニコニコ
 

さて」ステージはクライマックスへDASH!Rod音譜のテーマ曲ともいえそうなHot Legs音譜

ここでは歌いながらサッカーボールサッカーを次から次へ客席へキックDASH!

・・・残念ながらキャッチできませんでした。(苦笑)

女性メンバー音譜の奏でるマンドリンも印象的なMaggie May音譜

ここでは、ステージに寝そべって歌い、そしてDa Ya Think I'm Sexy?音譜

いわゆるヒット・ソング音譜ですが、やらないわけにはいかないでしょう。(苦笑)


一端下がって、アンコールはやはり!!・・・といった感じでSailing音譜

Rod音譜の熱唱カラオケあせるバックのメンバーが演奏を続ける中・・・

一足先にRod音譜は娘Ruby音譜とステージを後にしました。・・・
演奏が終わり、ステージのスクリーンテレビには車で会場を去るRod音譜の映像映画

そしてライト・アップひらめき電球・・・

13年ぶりのRod Stewart公演音譜はこうして幕を閉じました。・・・

 



今回、スタンド席には空席も目立ちましたが・・・

Sailing音譜とDa Ya Think I'm Sexy?音譜だけで、Maggie May音譜も知らない・・・

そんな俄かファンばかりが集まった'79年、'81年の来日公演!!

それに比べたら今回は全般的に大いに盛り上がっていたように思います。!!
 

Stones音譜のRonnie Wood音譜とのFaces音譜再結成も噂されていますが・・・

とにかく次は13年も間を置かず、日本の土を踏んでほしい!!

そう願っている次第です。!!