Sarah Alainn クリスマスコンサート@グローリアチャペル | TOMのブログ

Sarah Alainn クリスマスコンサート@グローリアチャペル

近年、ライヴ音譜に多く行っているお1人

 

サラ・オレインさん音譜

 

11月に行われたFC限定コンサート音譜には行けませんでしたがショック!

恐らく今年最後のサラさん音譜の公演となるクリスマス・コンサートクリスマスツリー音譜

何と教会💒にて・・・

 

12月21日(木) 

品川キリスト教会 グローリア・チャペル💒

 

・・・でも、サラさん音譜の音楽音譜には合っているようにも思います。ニコニコ

 

尚、このキリスト品川教会💒、わかりやすい場所ではありますが・・・

第一京浜🛣が通っているので、品川駅🚉から行き難いところでした。(苦笑)

 

 

入場にはやや時間がかかり・・・

自分も教会💒での礼拝の経験は幾度もありますが・・・

尚、サラさん音譜のコンサートでいつもお会いするお2人とはやはり、バッタリ!!

尚、お2人とも、FC限定コンサート音譜には行けなかったとのことでした。・・・

 

・・・

 

開演予定時刻18時30分時計を10分くらい回ったところでライトダウンダウン

ステージには、ピアノ奏者🎹宮本貴奈さん音譜登場!!

彼女のピアノ🎹から美しくスタート・・・そして聴き馴染みのある美しい歌声カラオケが・・・

 

サラ・オレインさん音譜、中央の通路に登場!!、手にはキャンドル🕯

曲は、Pie Jesu音譜、冒頭からサラさん音譜の歌声に圧倒!!、そしてステージへ・・・

 

"Christmass Here~" サラさん音譜開口・・・

ここでは、ムーミンの話・・・

「大切なものと出逢う・・・」と・・・

曲の方はピアノ🎹だけで・・・「ムーミン谷とウィターワンダ-ランド」音譜から・・・

Bring The Snow音譜、こちらも美しい歌声カラオケ、そして歌詞は日本語にも・・・

心地よく響きました。・・・

 

ここから、サラさん音譜、なんとパイプオルガン🎹

J.S. Bach音譜の Toccata音譜が奏でられ・・・

続いて聖歌隊マイクのメンバー4人が入り、Shchedryk/Carol Of The Bells音譜

輪唱カラオケでスピリチュアルに響き渡りました。・・・

 

ここでサラさん音譜、改めて挨拶・・・そして、Sarah's Angels音譜とメンバー紹介!!

日本で、初めての教会💒でのコンサート音譜

聖歌隊マイクのメンバーは、ソプラノ SAKさん音譜、メゾ・ソプラノ 渡辺磨裕美さん音譜

アルト 会原実希さん音譜、テナー 大山圭祐さん音譜

 

「教会と言えば、パイプオルガン🎹、これは弾くしかないな・・・」とサラさん音譜

 

ルーツはゲーム音楽、先ずは「蒼き革命のヴァルキュリア」から、Eternal Rest音譜

こちらは、サラさん音譜中心にアカペラで美しく聴かせ・・・続いては・・・

「MOTHER」より Eight Games音譜、再びサラさん音譜のソロカラオケ・・・

聖歌隊マイクの4人が、コーラス・ハーモニーを重ね・・・ピアノ🎹が入り・・・

この日初めて、バイオリン🎻をプレイ、コーラス・ハーモニーマイクと交互に・・・

響き渡り、またカリンバの音も入りました。・・・

 

一転して、ピアノ🎹をバックにサラさん音譜、月の物語を話して・・・Hijo de la Luna音譜

貴奈さん音譜のピアノ🎹に合わせてスピーディーに語るようにサラさん音譜

聖歌隊マイクのメンバーも静かにバックアップ、ハイトーンでフィナーレです。

ここからピアノ🎹は軽快に、アップ・テンポのスキャットのサラさん音譜

Airmail Special Xmas Version音譜と題され、色々なクリスマス・ソング音譜を挿入・・・

静かな盛り上がりでした。・・・ニコニコ

 

「あなたにとっては、どんなクリスマス、Leonard Cohen音譜は、こう歌います・・・」

 

そう言って、サラさん音譜、ギターを自ら爪弾き・・・ Hallelujah音譜

ピアノ🎹、そして聖歌隊音譜も入ってきて、途中ブレイクもあり、力強く熱唱です。

 

サラさん音譜、再びパイプオルガン🎹へ・・・

坂本龍一教授音譜へのレクイエム・・・先ずは、Andata音譜、重厚に響き・・・

続いてお馴染みのフレーズが・・・そう、Merry Christmas Mr. Lawrence音譜

シンセサイザー音で、Behind The Mask音譜が挿入・・・

そしてサラさん音譜が歌う、ヴォーカル・ヴァージョン Somewhere Far Away音譜

ピアノ🎹も美しく、聖歌隊マイクのコーラスも・・・

そして、バイオリン🎻、こちらは軽快に、そして悲し気に美しく・・・

後半、「春よ来い」音譜も挿入、静かな中、気分は高潮アップ、拍手喝采拍手でした。

 

「有難うございます・・・世の中の全ての人が安心できるクリスマスクリスマスツリーを迎えるべきですが・・・現実はそうはいきません・・・でも些細なことでも力になると思います・・・今は喜ばしい、そんな季節だから・・・」

 

そう言って、ピアノ🎹をバックに力強く歌い始めたのは、Joyful Joyful音譜

そう、俗に言うBeethoven音譜の「第九」音譜から抜粋、アップテンポになり・・・

ゴスペル調に・・・「皆さん、来年も無理はしないでくださいね。・・・」とサラさん音譜

後半は、日本語も、そしてドイツ語で聖歌隊のコーラスマイクで輪唱マイク

​​​最後は美しいコーラス・ハーモニーで締められました。

 

「2023年最後のコンサート、またお会いできる日を楽しみにしています・・・聖なる夜に最後の1曲です・・・」

 

ピアノ🎹が静かに奏でられ、美しい歌声で歌われるのは、O Holy Night音譜

聖歌隊マイクも美しくバックアップ!!、コーラス・ハーモニーがチャペル全体に・・・

心地よい安らぎとともにフィナーレ・・・

いったん終了となりました。・・・

 

 

アンコールの手拍子拍手が続く中・・・

パイプオルガン🎹が響き・・・

サラ・オレインさん音譜、再度、中央の通路に登場!!

今度は、聖歌隊 Sarah's Angels音譜の2人が、後ろに続いています。・・・

曲は、Ave Maria音譜、オルガン🎹に合わせて、ハイ・トーンのサラさん音譜

重厚なムードに気分も高鳴ります。

 

「約2,000年前、もうすぐイエス・キリストが誕生します…歌える方、一緒に歌ってください・・・」

 

1人1人に歌詞が配布されていて、Silent Night音譜 「きよしこの夜」音譜

日本語で・・・サラさん音譜とともに無伴奏で場内全員で大合唱マイク

続いて、サラさん音譜、聖歌隊音譜と今度は英語で聴かせました。・・・

 

「Silent Nightですが、誰も寝てはならない・・・」

 

そう言って、いつもながらのハイトーンで・・・

「Nessum Dorma (誰も寝てはならぬ)」音譜、軽快なピアノ🎹で大迫力の熱唱あせる

感動のフィナーレとなりました。

 

 

・・・しかしまだ終わりでは無く…

サラさん音譜登場!!、バイオリン🎻を奏で、You Raise Me Up音譜

歌となって、何とマイクカラオケを使わずに、熱唱あせる、そして客席へ・・・

最後は、来場者の隣でのパフォーマンス!!

 

そう、配信で見た11月のFC限定コンサート音譜と同じような演出!!

サラさん音譜、ここでもファンの近くを通ってステージを後に・・・グランド・フィナーレ!!

サラ・オレイン音譜、クリスマスの夕べは、更けていったのでした。・・・

 

 

毎回、多くの感動を与えてくれる サラ・オレインさん音譜

この日は、いつもとは違う志向・・・

そう、サラさん音譜がいつも言っている、まさしく「現実逃避の世界」

心洗われるクリスマスの夜クリスマスツリー、2023年最後のライヴ音譜を満喫したのでした。

 

暖かい形のないクリスマス・プレゼントプレゼントとともに、チャペル💒を出て・・・

次はいつ、どこで・・・

そう思いながら、再び現実の世界、品川駅🚉に向かっていたのでした。・・・