センチメンタル・シティ・ロマンス@名古屋ブルーノート 2011 | TOMのブログ

センチメンタル・シティ・ロマンス@名古屋ブルーノート 2011

中野さん音譜とか各メンバーが参加したライヴ音譜は結構見ていますが・・・

センチメンタル・シティ・ロマンス音譜としてはいつ以来でしょうか。!?・・・

7月5日(火)この日は多分名古屋にいる日と思ったので・・・

(念のため)セカンド・ステージ(21:15~)を予約!!
尚、ゲストとして伊勢正三さん音譜、EPOさん音譜と豪華です。!!

 



ほぼ定刻にライトダウンダウンと同時にBGMが「うちわもめ」音譜

中央のスクリーンテレビにセンチ音譜の歴史と言える映像写真映画が・・・

何とJeff Baxter音譜とレコーディングした時の写真もあり感動!!

間もなく、告井延隆さん音譜、中野督夫さん音譜、細井豊さん音譜、元シュガーベイブの野口明彦さん音譜、そして若い瀬川信二さん音譜

センチ音譜の5人が勢揃い!!

25年ぶりにリリースされる新作「やっとかめ」CDからの「センチメンタル・シティ」音譜でスタート!!、1曲目からパワフルで嬉しくなります。!!ニコニコ

トークはいつもながら督夫さん音譜、新作「やっとかめ」CDについて、

「8月10日の発売日に買ってくれると、オリコン・チャートに入り、達郎さんの新譜CDと並ぶ・・・」

そう言って笑いを誘います。ニコニコ

続いても新作CDから知多出身の豊さん音譜の思いがこもった「フルサトヲオモフ」音譜

告井さん音譜はボトル・ネックを何とタバスコのボトル!!

さすが告井さん!!、ミュージシャンの中のミュージシャン!!

続く督夫さん音譜の歌う「強気な女」音譜は大往生された加藤登紀子さん音譜のお母さんに捧げられた歌(?)とのこと・・・

告井さんの歌うIt's so simple音譜まで4曲が新作CDからのナンバーのようです。・・・

ゲストが登場する前に、もう1曲「あの娘の窓灯り」音譜
これは嬉しかったです。!!ニコニコ

ここでEPOさん音譜登場!!
督夫さん音譜のお兄さんとは親しいそうですが、残念ながら今回来られなかったとのこと、曲は大ヒット曲「う、ふ、ふ、ふ、」音譜
センチ音譜の演奏もパワフルです。!!
そして鈴木蘭々も歌ったという(!?)「キミとボク」音譜
レコーディングにはセンチ音譜も参加したナンバーということ!!

EPOさん音譜は手拍子拍手を煽って場内は盛り上りました。!!

さて続いては正やん(伊勢正三さん)音譜登場!!
セルフ・カバー・アルバムCDをセンチとレコーディングしたことで、お返しということでのゲスト出演かもしれません。!!

まず「海風」音譜これも力強く感じました。
正やんは、同い年(!?)の告井さん音譜のことを
「前は可愛かったんだよ!!」と・・・

そして何と「なごり雪」音譜

最近では徳永英明音譜でも有名かもしれませんが、J-POPクラシック音譜といえるこのナンバーを!!しかも本人の歌で!!
得した!!、というより贅沢な話です。!!ニコニコ

あと正やん音譜はセンチ音譜の新作「やっとかめ」CDのことを絶賛していました。!!

再びセンチ音譜だけで「ロスアンジェルス大橋Uターン」音譜、「ハイウエイ・ソング」音譜

定番といえるナンバーで一度引き下がります。・・・

アンコールは、正やん音譜とEPOさん音譜も一緒に登場!!

EPOさん音譜を中心に何とピンキーとキラーズ音譜の「恋の季節」音譜
ピンキー(今陽子さん)音譜は、愛知県出身で督夫さん音譜のお兄さんと同級生とのこと、誰でも知っている歌ですが、さすがセンチ音譜
正やん音譜もアコースティック・ギター・ソロを聴かせました。!!

そしてもう一曲、加藤登紀子さん音譜の歌カラオケでも知られる告井さん音譜作の・・・

「雨はいつか」音譜

「雨はいつか上がるもの~音譜、雲はいつか消えるもの~音譜

今は被災地に向けてのエールにも聴こえるこの歌音譜
感動的なエンディングでした。!!

・・・

終演後、ステージ上のセットリストの用紙を見ました。
何とファースト・ステージ音譜とは全く違う曲目
EPOさん音譜の方もファーストでは「ダウンタウン」音譜が・・・
野口さん音譜がドラムスドラムなので、これは聴きたかった。!!

センチ音譜のステージは通しで見るべきでした。exclamation ×2

・・・

ニュー・アルバム「やっとかめ」CDも楽しみですが、その1週間前の8月3日に渋谷で行われるライヴ音譜
何とか行けないかな!!と思っています。!!