Bob DylanのDont Look Back一夜限りの上映@Zepp東阪 | TOMのブログ

Bob DylanのDont Look Back一夜限りの上映@Zepp東阪

Bob Dylan音譜がFuji Rock音譜に出演する!!

ノーベル賞受賞後、初の来日公演だけに超話題!!

自分自身も8年ぶりに苗場に・・・

それを迷っているところなのですが・・・

 

7月17日(火)

東京と大阪のZeppにて、あの1967年の映画Dont Look Back映画が一夜限り上映される!!

この日は、午後、病院病院で、診療と検査、それが終わって夜は予定がなかったので、Zepp Diver City音譜に行くことに!!

直前にファミマコンビニで発券チケット

りんかい線電車で、東京テレポート駅へ・・・

Zepp Diver City音譜に入りました。

 

 

ビデオ作品としても以前からリリースされているだけにお馴染みの作品ではありますが、自分としては劇場で見たことがなく・・・

やはりBeatles音譜の映画映画同様、このような作品は大きなスクリーンで見たいものです。!!

 

尚、当日、多くの知っている方にお会いしました。ニコニコ

そして、自分が席に着いた時には、東京ボブ・ディランさん音譜がステージ上で歌っていました。カラオケ

 

さて19時30分時計になり、本編上映開始!!

オープニングはお馴染みSubterranean Homesick Blues音譜

あの若きBob Dylan音譜が歌詞の単語を書いたプレートを次々投げ捨てる、あまりにも有名なシーン・・・

というか、これはプロモーション・ビデオの奔りですよね。!!

 

勿論、これは1965年の英国ツアーのドキュメンタリー映画なのですが、改めて見て、思うこと!!

とにかく若かりし頃のBob Dylan音譜は今からは想像できませんが(笑)アイドル的要素をもっていること!!ニコニコ

待ち受けしている若い女の子たちが「彼ってすごくハンサム!!」というところも印象的!!

Beatles音譜の中では、どちらかといえばJohn音譜ではなくGeorge音譜にイメージが似ているように思いました。(もっとも2人は、その後共演が多いのですが・・・)

アイドル的存在として、Donovan音譜を気にしていることも笑えますし、とにかくDylan音譜はよく喋る、そしてタバコタバコをよく吸っています。

このツアーに同行しているJoan Baez音譜

彼女は改めて綺麗な人と思いますし、2人で歌っているシーンは見もの!!

またThe Animals音譜のAlan Price音譜が楽屋でピアノを弾いているところもレアでしょう。・・・

 

いずれにしろ、この時代にこのようなものを撮っていた当時のマネージャーのAlbert Grossman音譜

まさにGood Job!!といえるでしょう。・・・

 

改めてBob Dylan音譜の若かりしスーパースターぶりを再認識した90分でした。・・・

 

・・・

 

何年も前ですが、この映画映画だったか、New Port Folk Festivalだったか、不確かですが、家でビデオを見ていて、家内が・・・

 

「若い頃のBob Dylan音譜って繊細でカッコいい!!

 

そう言っていたことも改めて思い出された次第です。・・・

 

尚、Bob Dylan音譜のウィスキー、Heaven's Doorボトルがこの日会場で、グラスで販売されていて、1杯いただきました。ニコニコ

 

酒の味に詳しい人ではありませんが、口当たりがよく飲みやすく思いました。ニコニコ

 

 

さてこの日ここで、Dont Look Back映画を見たことで・・・

 

「7月29日、苗場でのFuji Rock音譜には参戦する!!

 

そのように心に決め!!ニコニコ

夜でもまだ暑い中、Diver Cityを後にしたのでした。DASH!