Van Halen@愛知県体育館(大阪の方、ネタバレ注意!!) | T-BOSS のブログ

Van Halen@愛知県体育館(大阪の方、ネタバレ注意!!)

Diamond Dave音譜ことDavid Lee Roth音譜が復活!!
ベースにEddie音譜の長男Wolfgang音譜を加え、新作A Different Kind Of TruthCDをリリース!!
東京ドーム野球での来日公演音譜も決定!!
・・・だったのですが、Eddie音譜の病気で翌年に延期に・・・ショック!心配されましたが・・・

そんな中、4月にオーストラリアで行われたStone Music Festival 2013音譜に出演!!
健在ぶりを発揮、満を持しての日本公演日本です。 ニコニコ


TOMのブログ

 

初日は延期後に追加された6月18日の愛知県体育館音譜
かつてはQueen音譜やABBA音譜も来日公演を行ったところです。ニコニコ
Van Halen音譜としては15年ぶり!!
そしてDave音譜入りのVH音譜は何と34年ぶり!!
それを示すかのようにファン層は高めです。ガーン

AC/DC音譜がBGMで響く中、定刻19時時計を回ったら、Alex音譜らしい影が・・・DASH!
ライトダウンダウン
左よりWolfgang音譜
右よりEDH、5150と記されたアンプをバックにEddie音譜登場DASH!
手にはお馴染みストライプのフランケン(ギター)ギター
パワフルな演奏がスタートDASH!
Dave音譜が旗を掲げて登場DASH!

1曲目はUnchained音譜
Gary Cherone音譜時代の来日公演音譜でもオープニングでしたが・・・
日本でもシングル発売されていた人気曲音譜

Dave音譜の歌でのこの瞬間を多くが待ち望んでいたことでしょう。!!
再び髪が長くなったEddie音譜は元気そうにひひ
最初から随所に凄い腕前を披露!!
早くも最高潮です。アップニコニコ
Wolfgang音譜のベースのイントロからRunning With The Devil 音譜

軽快なイントロで新作CDからのShe's The Woman音譜
ハードなRomeo Delight 音譜


「ニホンゴ、ヘタデスミマセン・・・」

何とDave音譜、最近、日本に長期滞在していたようで、かなりマスターしています。ニコニコ
Tattoo音譜では、Eddie音譜は赤いボディのギターギターに変えていました。

Alex音譜の叩くアフリカン・ビートあせるといえるドラミングあせる

Everybody Wants Some!!音譜

ライヴ音譜に栄える曲ですが、恐らくDave音譜復活で復活でしょう。!!
派手なイントロからSomebody Get Me A Doctor 音譜

ギター・キッズが多くコピーしたナンバー音譜

Eddie音譜とWolfgang音譜がコーラスマイク
新作CDからのChina Town音譜、ダウンタウンを走る映像映画になっていました。

曲は軽快なJamie's Cryin'音譜
続いてコーラスマイクが印象的なHear About It Later音譜
この辺りは新たに加わったようです。ニコニコ
一転してポップな(Oh) Pretty Woman 音譜
これも聴いたことがなかったので嬉しく思いました。!!ニコニコ

Alex音譜1人が残って、ドラム・ソロドラム
ブラスが入ったBGM音譜に合わせてツイン・バス🥁
メンバーが戻って、ニコニコ顔ニコニコのEddie音譜がお馴染みのイントロ
You Really Got Me 音譜

Dave音譜は黄色いジャケットを羽織り、Eddie音譜とのかけ合いのシーンも・・・
このツー・ショット!!多くが待ち望んでいたでしょう。!!ニコニコ
続いての新作CDからのThe Trouble With Never音譜

途中のトークの部分で、何とDave音譜はほとんど日本語・・・
場内の笑いを誘い、さすが唯一無二のキャラクターです。!!

Alex音譜のカウベルの入ったカウントでDance The Night Away音譜

再びEddie音譜が赤いギターギターに変えてのI'll Wait音譜
ヒット曲ですが、初めて聴きました。
ハードなAnd The Cradle Will Rock...音譜
バックには大きな4人の映像映画がフィーチャーされていました。・・・

Eddie音譜の早弾きから、Hot For Teacher音譜
Dave音譜のとぼけた感じの歌も健在にひひ
少し昔のWomen In Love...音譜
さらに昔の若々しい音作りのAtomic Punk 音譜
Eddie音譜のソロからイントロにつながるMean Street 音譜
オーストラリアのフェスでやらなかった曲が続々登場します。ニコニコ
コーラス部分が印象的な軽快なBeautiful Girls音譜もかつては定番だったでしょう。

・・・と、ここで暗転・・・
ステージにはスクリーン映像映画
何と日本を舞台にしたDave音譜主演のヤクザ映画(Tokyo Storyカチンコ
Dave音譜は殺し屋役、そして彼に殺されるヤクザ役が何と小錦八十吉さんパー
日本人なら誰もが知っているような方だけに大ウケです。ニコニコ
・・・ところで、これはなんだったのでしょうか。(笑)
これが終わるとギター1本で登場DASH!
Dave音譜の定番ソング、Ice Cream Man音譜
今回はVan Halen音譜ヴァージョンだけに豪華です。!!

ここからは凄い汗
ハードなリズムで、Eddieの音譜ギターギター

Panama音譜

場内、大声で絶叫あせる
Dave音譜入りで日本初披露です。

ステージも終盤ですが、Eddie音譜にスポットアップ
Eruption音譜~そしてCathedral音譜・・・
中央に座って、ライトハンド~タッピング
神技を披露DASH!
でも何より彼が元気に戻って来てくれたことに感動です。にひひ

そしてDave音譜たちが戻って、あのイントロ!!
Ain't Talkin' 'Bout Love音譜

Van Halen音譜初期のテーマ曲といえそう・・・
Hey,Hey,Hey~音譜
大盛り上がりでエンディングとなりました。!!

 

・・・

一度ライトダウンダウンしたら、Dave音譜

「アンコール・・・」

お馴染みのイントロ音譜

最高潮アップの中、最後の大爆発ドンッ

Jump音譜

Van Halen音譜公演でも、Dave音譜のソロ公演でも聴いていますが
両者合体は初めて!!
ステージ上のライティングキラキラも華やかに!!
Eddie音譜のギターソロギター

Dave音譜はレーシング・フラッグを振り回し、紙吹雪 !!
その中を舞うメンバーたち!!
愛知県体育館は興奮と感動の坩堝に!!
最後は4人勢揃いで、約2時間20分時計の物凄い時間は幕を閉じました。・・・


TOMのブログ


会場を後にする皆さん、とにかく興奮して話す声が震えていました。・・・

Eddie音譜の卓越したギター・テクニック!!

Dave音譜の超個性的キャラクター!!
そして数々のヒット曲・・・

とにかくそれだけで凄いVan Halen音譜ですが!!
さらに凄い何か!!を持っている。!!

その何かの答えを、身を持って体験できた!!
それが今回のコンサート音譜だった、と確信しています。!!ニコニコ