Nile Rodgers & Chic@Cotton Club(ネタバレ注意!!)感謝!! | TOMのブログ

Nile Rodgers & Chic@Cotton Club(ネタバレ注意!!)感謝!!

来日の度に足を運んでいるNile Rodgers & Chic公演音譜

 

但し今回はいつもと違います。・・・

 

 

Nileは1月にガンの手術、その後の闘病記はWalking On Planet Cとして自分のブログに記していましたが・・・

 

4月にCotton ClubとBlue Noteで決定していた来日公演音譜

盟友Bernardが亡くなった4月に東京で!!という意志は固かったようですが、無理はしてほしくない!!と思っていました。

 

そんな中、3月11日・・・

 

 

風評被害の影響もあり、来日公演キャンセルが相次ぐ中、4月11日に日本に来てくれました。!!

 

 

尚、東京に到着してから、余震も体験したようです。

 

 

 

 

さて公演初日であるCotton Club音譜に登場は初めてDASH!

 

 

開演時間になり、Nile音譜自ら客席側に登場DASH!

 

お客さんたちと握手を交わしてステージへDASH!

ベースのJerry Barnes音譜らお馴染みのメンバーたちとインストゥルメンタルOpen Up音譜でスタートDASH!

2曲目に女性シンガー2人音譜が登場!!

昨年に続いてのKimberly Davis音譜と再加入のFolami音譜です。

曲はEverybody Dance音譜~Dance, Dance, Dance音譜

 

Nile音譜は「日本は大変な時だということわかっています。・・・」

 

 

次のナンバーSukiyaki音譜について・・・

 

「スキヤキが正しい名前でないことは知っています。皆さんの美しい歌音譜です。・・・」

 

 

Kimberly音譜の方が歌い、そしてヒット曲I Want Your Love音譜が続きます。

 

(Nileは時折、「疲れた!!」と言っていて、(笑っていたのでジョークだと思いますが・・・)少し気になりました。)

 

 

Diana Ross音譜~Sister Sledge音譜のヒット・メドレーはお馴染み、次のSoup For One音譜では、「フィルムカチンコのサントラCDだったけど3日で打ち切られた・・・でも歌は良いよ。!!」と・・・

 

 

聴き覚えがあるイントロが聴こえたと思ったらFolami音譜の方が歌うLike A Virgin音譜

 

最近はMadonna音譜の方がオリジナルに忠実に歌わないので(苦笑)嬉しく思いました。にひひ

 

Chic音譜のテーマ曲といえるChic Cheer音譜

そしてあまりヒットしなかったMy Forbidden Lover音譜

 

定番曲が続き、昨年も歌われたSister Sledge音譜に書いたThinking Of You音譜

 

これが終わると今回もドラムスのRalph音譜が「歌わせてくれ!!」とLet's Dance音譜

 

Like A Virgin音譜とLet's Dance音譜はワン・ステージ音譜でどちらか1曲だったので・・・今回は大サービス!!

 

そしてこの日のテレビ出演(口パク!?)のことを言って・・・

「今度は本当にやる!!」とLe Freak音譜

 

場内は総立ちで!!何も言うことはないでしょう。DASH!

 

ここでお馴染みの撮影タイムカメラ

 

 


 

 

最後もお馴染みのGood Times音譜

 

大盛り上がりは勿論!!何と1時間25分時計

いつもより長いパフォーマンスでした。!!

 

Nile音譜は終演後も、できるだけ多くの観客と握手に回っていました。DASH!

 

 

正直、Nile Rodgers音譜の健康状態も気になっていたのですが、今回のライヴ音譜を見る限り元気そう・・・ニコニコ

 

(無理していないといいですが・・・)これも音楽の持つパワー!!と思いました。ニコニコ

 

尚、Bernard音譜の命日である18日にはBlue Note公演音譜に行く予定です。DASH!

 

(握手時に"Nile san, See you on Monday!"と言ってBlue Note音譜を後にしました。ニコニコ